「美味しい!」の幸せ

本当に美味しい物は、食べる人に幸せをもたらせてくれます。そんな「美味しい!」を求めて。。。

Cucina Italiana Alice

2011-02-17 17:58:09 | 美味しい物

今日は北野坂にあるイタリアンレストラン「Cucina Italiana Alice」(クッチーナイタリアーナアリーチェ)で、ランチにしました。

          

窓の向うに緑が一杯。

『お天気がよければ、もっと緑が気持ちいいんだろうな。』
って気がします。

          

お店の中は、とっても静かで、ゆっくりした時間が流れています。

          

まずは、前菜です。
きんかんが、こんなに美味しいとは知りませんでした。
レモンじゃなくて、きんかん。。。
きんかんが、とっても上手くハムとお野菜を纏めていました。

          

次は、オーブンで焼いてからの運ばれてくるフォッカチャです。
温かくて、芳ばしくて。。。美味しいです。

          

娘は「トマトソースのパスタ」を、私は「オイルソースのパスタ」を戴きました。

          

あっさりしていて、とっても美味しいパスタです。

見た目よりも、思ったよりも、量があって。。。お腹が一杯になりました。

          

          

最後は、ドルチェの盛り合わせとホットコーヒーです。

アーモンドのアイスクリームが美味しくて。。。
香ばしく煎ったアーモンドをアイスクリームにしてあるのだと思いますが、こんなアイスクリームは初めてです。

甘いドルチェと、ちょっと苦いコーヒーのバランスが程よくて。。。とっても美味しい「ランチ」を食べ終えました。