5月1日(日)
前日に補習でさんざん練習したので、一回目よりも緊張はマシでした。
今日も1コースで、順番は7人中6番目。
大型の人で、シュミレーターで一緒やったおっちゃんたちがいました(^^)
最後の方なので、2階からほかの人の検定を見ることに。
何人か転倒したり、パイロンに接触して検定中止の憂き目に遭っており、
せっかくリラックスしてたのにどんどん緊張してきました(^^;
そして私の番。
運よく教習の休み時間にかちあったので、他の教習生に邪魔されず、
のびのびと走ることができました!
発進後、昨日失敗したクランクもスイッといけました(^O^)
一本橋もスラロームも問題なく終わり、無事バイクから離れられました!
…が、そのあと教官に
「次の検定の方のためにバイクを指定の位置まで押してください」
と言われ、押してるとバランスを崩し、こけそうに(^^;
普段なら支えきれないぐらいまで倒れこんできましたが、もし転倒したら否応なしに不合格。
「こんなことで落ちたくねぇ~~!!」と火事場の馬鹿力を出してしまい、ぐいっと立て直しました。
すると教官に
「バイクから離れた時点で検定終了なので、別に倒してもよかったんですよ」
と言われました(爆)
なにはともあれ、結果は合格!
やった~(^^)v
検定員によると、シフトチェンジはかなり上手いとのこと。
でも、右左折やカーブが苦手なようで、大回りになることが多かったようです(>_<)
路上に出るようになったら、もっと細かい動きが求められるので、
気をつけるようにとアドバイスを頂きました(^^
前日に補習でさんざん練習したので、一回目よりも緊張はマシでした。
今日も1コースで、順番は7人中6番目。
大型の人で、シュミレーターで一緒やったおっちゃんたちがいました(^^)
最後の方なので、2階からほかの人の検定を見ることに。
何人か転倒したり、パイロンに接触して検定中止の憂き目に遭っており、
せっかくリラックスしてたのにどんどん緊張してきました(^^;
そして私の番。
運よく教習の休み時間にかちあったので、他の教習生に邪魔されず、
のびのびと走ることができました!
発進後、昨日失敗したクランクもスイッといけました(^O^)
一本橋もスラロームも問題なく終わり、無事バイクから離れられました!
…が、そのあと教官に
「次の検定の方のためにバイクを指定の位置まで押してください」
と言われ、押してるとバランスを崩し、こけそうに(^^;
普段なら支えきれないぐらいまで倒れこんできましたが、もし転倒したら否応なしに不合格。
「こんなことで落ちたくねぇ~~!!」と火事場の馬鹿力を出してしまい、ぐいっと立て直しました。
すると教官に
「バイクから離れた時点で検定終了なので、別に倒してもよかったんですよ」
と言われました(爆)
なにはともあれ、結果は合格!
やった~(^^)v
検定員によると、シフトチェンジはかなり上手いとのこと。
でも、右左折やカーブが苦手なようで、大回りになることが多かったようです(>_<)
路上に出るようになったら、もっと細かい動きが求められるので、
気をつけるようにとアドバイスを頂きました(^^
こないだの記事で、卒検ってなんじゃぁ?
と思っていたら、バイクの免許だったのですね
(いつの間に!?)
記事の更新が一気に出てて、ビックリ
でも、教習の流れが分かるし
今度ワタシが免許取る時の参考にしょっと
ワタシも早く免許取って
バイク乗れるよぅになりたいな
(車も全然乗ってないんゃけどね)
四輪の免許持ってるなら、教習代そんなにかからんし^^
記事は、ずっと書き溜めといて、一気に更新しました。
(最初はホンマに免許取れるか怪しかったから^^;)
いつか一緒にツーリング行こう!(笑)
ツーリング、いつになるか分からんけど、行こぅ!!