女たちのリズム

社会人1年目の滋賀県の女
日々の出来事を綴りますo(^-^)o

親知らず一掃

2012年02月05日 | 音楽
先日、親知らずを抜いてきました!
一本ずつ抜こうかと思ったけど、暇がある内に全部一気に済ませたいので
2泊3日の入院で3本抜きました。

一日目
午前中に入院手続きをして、病室へ。
4人用の大部屋で、向かいに女の子が一人いました。

午後1時半から手術。手術着に着替えて、看護婦さんに迎えに来てもらいました。

手術室に入り、手術台に移ります。
台から落ちるのを防ぐため、軽く手足を拘束され、口の中を照らす光で目を傷めるので、アイマスクをされました。
しばらく麻酔の先生と雑談。
そしていよいよ麻酔!「ちょっと刺激があります」と直前に言われビビる私。
刺激とは…なんか、全身に「ズン」と衝撃が来るような、
鳥肌がざわっと全身に立つような、そんな感じでした。

寝てる間は、色んな夢を見ました。
「○○しなあかん!」と急かされるような夢で、疲れました…

手術が終わり、意識が戻ってから病室へ。
痛みは全く感じませんでしたが、喉がカラカラに渇いてて、
止血用にガーゼを噛んでいたので、気分が悪かったです。

夕食は、お粥、鶏肉の焼いたの、おひたし、ゼリーなど、割と普通でした。
でも、まだ下唇に麻酔が残っているので、うまく口を開けられない!
むちゃくちゃ時間かかって、食べました。

寝るまでは、ずっと本を読んでました。
テレビカードを買おうか迷いましたが、普段テレビをあまり観ないので
もったいないかな…と思い、結局買わず。


2日目
7時ごろに看護婦さんが朝食を持ってきてくれたので目が覚めました。
朝ごはんは、お粥、うめぼし、おひたし、味噌汁。

8時半から、先生の検診へ。
特に問題なく、おとなしくしてるように言われました。
病室に戻った後、点滴をしました。

それからは、本読んで、寝て、本読んで…
実に有意義でした(笑)

3日目
2日目と同様、朝食、検診、点滴を終えたら、もう退院です。
荷物をまとめて、母に迎えに来てもらいました。
入院費用は、全部で約4万円。

痛みも比較的少なく、一番腫れる時に安静にできるので、
入院してよかったかなと思います\(^o^)/

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2012-02-08 00:32:28
あら奇遇!私も一昨日抜いたよー
うちの先生がタダで抜いてくれた☆笑

入院楽しそう!いいな!

てゆうか追いコンのことそろそろ決めようかー
返信する