ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

ファイナルデスティネーションな話

2024-06-21 22:08:59 | 日記

ホラー映画「ファイナルデスティネーション」って知ってますか?

死の連鎖の話でシリーズものなんですけど…

簡単に言うと、1度しにかけて運良く助かっても死は必ずやってくるってこと。

地下鉄サリン事件って覚えていますか?

後で友人本人から聞いた話なんですけど、友人あの日に事件があった電車の1本早い電車に乗っていて命拾いしたそうなんですが、2年後に友人は急逝しました。原因不明です。

その後、今度は留学時代の友人がニューヨークの国連で働いていたのですが、仕事関係で日本に帰国した1ヶ月後に例の9.11事件があって彼も命拾いしました。

ところが、やはり2年後(ハッキリしないけど)くらいに仕事中心筋梗塞で亡くなりました。

命拾いするのはたまたまのことで運命ってやはり決まっているんですかね?

映画ファイナルデスティネーションはシリーズもので来年新作が発表されるみたいです。

楽しみ(^-^)なんちゃって。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺が… | トップ | 熱が出た💦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知っている!💦 (siguma)
2024-06-22 01:24:53
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

自分も何度か死んでもおかしくない場面に出くわしたことがあります。でも…まだ生きている。
まだやらなければならないこと…あるのでしょうね!

私に、小学生のころの仲良しの友達がいました。
3バカトリオと言われていましたが、2人は…すでに他界しています。
運命は、決まっていると思う。
自分の最後は、いつ?かなと…いつも考えています。
輪廻転生も信じているけどね!('◇')ゞ
返信する
Unknown (とまと)
2024-06-22 09:33:10
まくび-さん。おはようございます。
ホラー映画「ファイナルデスティネーション」のことは知りませんでした。
不思議なことってありますよね。

地下鉄サリン事件のこと、覚えていますよ。
あの時。寝坊した弟は、一本遅い電車に乗って大丈夫だったそうです。
そして弟が生まれた誕生日は、母の母。
つまり祖母が亡くなった日でもあったそうで
若くして亡くなった祖母の生まれ変わりだと
言われていたそうです。
祖母に守られていたのかもです。
返信する
Unknown (まくびー)
2024-06-22 20:25:19
sigumaさん、こんばんは。
私は生まれ変わったら…また女性ですが日本人ではありません。夢で見たんですよね~。ちょうど霊感が強くなっていた時だから確かです。
不思議なことってありますよね。
返信する
Unknown (まくびー)
2024-06-22 20:31:18
とまとさん、こんばんは。
弟さん、ラッキーでしたね。きっと私の友人は事件が始まる前だったからいけなかったんだと思います。弟さんはサリンが撒かれた後だったから「終わった後」ってことで良かったのでは?こういうのって信じてない人に言わせると「結びつけてる」ってことになるんでしょうが、世の中には説明のつかない不思議なことっていっぱいありますよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事