ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

悲しいお知らせ

2019-12-21 20:19:01 | 日記

今朝というか11時頃なんだけど

パト珍が天国に旅立ちました

あまりに急で涙も出ないんですけど

精神的にはかなり動揺していて何年も通っている病院への道間違えたし

 

実は先月から様子は変だったんだよね

でも元気だったし…

昨日夜お風呂場で湯気にあたりながら霧吹きで水浴びしたんだけど

凄く幸せそうな顔していて

気持ちいいんだろうなあなんて勝手に思ってた

リビングに戻るときっと吐きそうだったんだろうけど

寝ないから寝かせようとパト珍が大嫌いな毛布持って

何回かバトルやってしまったのがストレスになったのかな

 

今朝変なクシャミをしているので朝一で病院に連れて行ったんだけど

今思うとそっとしておけば良かったかな?なんて後悔も…

先生と話をして入院させて何かあった時、片道車で30分かかるから

家に連れて帰ると引き上げたんだけど

薬の待ち時間が長くてその間に具合悪くなった気がして仕方ない

帰りの車の中でどんどん体温下がってきちゃって「ヤバイ!」とか思いながら

家に帰りついて薬飲ませて1分もしないうちに心臓止まってしまった

 

水浴びもさせたし、病院にも連れて行ったし、薬も飲ませたし

私がいる傍で息を引き取ったのが救いかなと前向きに考えることにした

 

で、死因を調べてもらうことにして解剖にまわしました

大学病院で解剖して来年骨になって帰ってくるそうです

その時また色々報告させて頂きます

 

なんかパト珍がいなくなった気がしない

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体内時計狂ったパト珍 | トップ | 気持ちの整理がつかない(T_T) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~・・あのパト珍が(T_T) (siguma)
2019-12-21 21:13:39
まくび-さん、こんばんは!(*´ω`*)
突然のことで、驚いています!
パト珍…60年は生きると思っていたのに!
うるさいけど・・まくび-さんの最強の相棒でしたね!病気だったのかな?残念です‥
パト珍のご冥福を祈り致します!<m(__)m>

まくび-さん、気を落とさないでくださいね!
返信する
Unknown (oyajisann)
2019-12-22 02:18:34
急な事でびっくりです・・・。
パト珍ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。合掌
返信する
ありがとう (まくびー)
2019-12-22 10:10:24
sigumaさん、パト珍は私に飼われて幸せだったかどうかわからないけど、できる限りのことはしてあげたいです。
返信する
驚かせちゃいましたね (まくびー)
2019-12-22 10:12:57
oyajisanさん、急なことで私も受け止めきれないです。
パト珍のこと思ってくれてありがとう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事