ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

明けましておめでとうございます

2023-01-01 06:14:39 | 日記

昨年は色々と御世話になりました🙇‍♀️

ギリギリのコメント返しもできませんでしたけど、昨日まで仕事をしたので今日から1週間お休みです。ヤッホー🎶

今朝は若葉ちゃん左目を閉じて掻いてばかりで様子がおかしかったので心配しましたが、閉じていたのは片目だけなので何か異物が目に入ったか、細い繊維のようなものが引っ掛かっていたのか、これが両目つぶってじっとしているようだとヤバい状態なのですが、とりあえず心配なさそうです。

全く若葉ちゃんにはビクビクさせられます。元旦早々病院開いてないし…(;´д`)

息子院長になる前のお父さん院長の時は年中無休で元旦も病院開いてたから良かったんだけど、息子院長になって東京にも診療所作ったもんだから予約制になり、お休みも普通に増えて昨年末は病院メッチャ混んでいて、電話で若葉の薬用意しておいてと前もって言っておいたのに1時間待たされた。

駐車場の車のナンバー見ると、名古屋とか群馬とか…地元に動物病院ないの?って思う。

帰り道は東京外環道の下を走っていたんだけど、半トンネルみたいな所でカラスが白っぽい鳥を追い回していて、追われている鳥さん大丈夫かな?と思っていたら前方の車が変な動きをしだして、あっという間に渋滞。よく見たら追われていたのは鳩さんで、道路に降りたもんだから皆避けてたんですね。私としては車から降りて鳩さん外へ逃がしてあげたかったけど半分高速道路みたいな所なので私が轢かれちゃうからね、よけました(^-^;

こんな感じで昨年は鳥に始まり鳥に終わりました。ワカケの陸ちゃんも小桜ブラザーズも元気です。

店の店長も相変わらずボケかましてましたよ(笑)

たまに鳥を飼いたいようなことを言うのでヤメロ!と阻止してます。だってエサだけあげてれば世話いらずだと思っているらしいんですよ。こういう人多いですけどね。

今年も皆さん仲良くしてね(^-^)

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も残りわずかになりました | トップ | ペット »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2023-01-01 18:38:39
まくびーさん。

明けましておめでとうございます。
新しい年が幸せな一年となりますように。
本年もよろしくお願いします。

息子院長病院の話・・・
駐車場の車のナンバーが
名古屋とか群馬とかって
その動物病院は、有名だったのかなぁ?
そんなに遠くから来たのかなぁ?

カラスって、いろいろな鳥を追い回すんですよね!
そのカラスを威嚇して追い掛け回すのが
オナガです(⌒∇⌒)

お店の店長。
新しい年になっても、変わらずなんでしょうね(-_-;)

若葉ちゃん。
心配なさそうな様子でよかったです。
返信する
Unknown (白夜...。)
2023-01-01 19:19:48
明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします  (^ ◡ ^)/
返信する
明けましておめでとうございます (oyajisann)
2023-01-01 22:05:30
明けましておめでとうございます。
お酒の量が少々増えただけの元旦です。
星の数ほどあるブログ、出会い・交流の縁大事にしたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
良き休日となりますように~。
返信する
今年もよろしくね!(^^ゞ (siguma)
2023-01-01 23:49:34
まくび-さん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します!
<(_ _)>

今年は、少しのんびりできる時間があると良いですね!
返信する
Unknown (まくびー)
2023-01-02 22:18:49
sigumaさん、明けましておめでとうございます。今年は良い年になりそうな予感は?
初夢は見ましたか?
私は夢の記憶が残っていないので(笑)初夢はまだですね~。
返信する
Unknown (まくびー)
2023-01-02 22:25:04
oyajisannさん、明けましておめでとうございます。去年に引き続き有名デパートの「おせち」を頼んだので食事の支度の心配もなく主婦業楽してます。去年の疲れも取れそう~(笑)
返信する
Unknown (まくびー)
2023-01-02 22:26:38
あら~白夜さん、明けましておめでとうございます。いつも応援ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします(^-^)
返信する
Unknown (まくびー)
2023-01-02 22:35:27
とまとさん、明けましておめでとうございます。
若葉が通っている動物病院は元々お父さん院長が有名で、テレビや雑誌に出たり、皇室とも繋がりがあるんですけど、息子院長がさらにテレビにで出して、特に鳥を診れる病院が少ない中設備が揃っているということで全国からペットを連れて来る人が増えたんですが、ペットにとっては長旅になるから具合の悪い子には良くないですよね。弱っているペットの長旅…私はこっちのほうが心配ですよ😞💨
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事