ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

今日から復活します

2019-08-23 13:15:43 | 日記

長いことお休みしている間に色々なことがありました。

その1

キジバトがまた我が家のバラのアーチに巣作りしてます(-_-;)

一昨年より巣は上手に作っているし、時々2羽で寄り添っている様子を見ると一昨年のキジバトとは

別の個体みたい。

巣がリビングルームの目の前なので、朝シャッター開けると私と目が合う(笑)

一昨日カラスが卵を狙ってアーチに体当たりしてきたけど、バラのトゲに引っかかって落下してた。

 

その2

アンバサダーの特典、セブンスイーツの値引き券が次から次へと届くんだけど

連日の暑さで食欲が出なくて食べれずにいるので写メだけどうぞ。

 

その3

店に来たお客さんがお酒の瓶を割り、その残骸を持ったまま店内をウロウロ。

あちこちにガラス片をまき散らしてから瓶を割ったとレジまで報告にきた。

商品を破損してしまったらその場で店員に知らせてくれるとありがたいんですが...

飛び散ったガラス片片付けていたら指を切ってしまって1週間たっても腫れが引かないので病院へ

行きました。化膿止めもらって飲んでますけど多分ミニマム級ガラス片がキズの中に入っているのかもね。

レントゲン撮らなきゃわからないかな?

 

その4

年配男性客(常連客だったみたいだけど)

その人無言でレジ前に立ち「聞こえたか?」と言うので「は?聞こえませんでしたけど何ですか?」

「タバコ〇〇」急いでタバコ取ってきて「飲み物と一緒の袋で大丈夫ですか?」と聞くと

「ダメ。この前も言わなかったったっけ?」

....いつの話してるんだか。

私は週2、午後のみしかいないから他の従業員と間違えている模様なので

「記憶にございません(^-^;」と言ったら苦笑いしてた。

お客さんから見ればおばさん店員はみんな一緒なのか?

 

その5

片っ端から着ない洋服捨ててたら着るもの無くなってシャツ買ってきたんだけど

私は新品でも必ず洗濯してから着ることにしてる。

で、洗濯したら針金が出てきたΣ(゚Д゚)襟と胸元から...

どうやら接着芯の代わりらしいが危ないよねー。

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いので | トップ | ハゲてきたΣ(゚Д゚) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ (oyajisann)
2019-08-23 18:41:32
ご丁寧に復活告知のコメントありがとうございます。
私は接客商売無理だなぁ~。
返信する
復活了解しました!(^_-)-☆ (siguma)
2019-08-23 21:42:33
これからもよろしくです!

私は、毎日欠かさずブログ更新していましたけど・・
返信する
向いてない (まくびー)
2019-08-24 17:10:56
oyajisanさん、実際は私も接客には向いてないと思ってます。楽しい時もあるけど憂さ晴らしに来ているお客さんが多くてうんざりですね。
返信する
長いこと (まくびー)
2019-08-24 17:13:57
sigumaさん、私がお休みしている間はパソコンも開きませんでしたよ。ははは(^^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事