ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

底辺職業ってなんなん?(-"-)

2022-07-03 21:22:56 | 日記

ある出版社なのか?が底辺職業のランキング発表して炎上したけど一体何様のつもり?

見た目汚れ仕事をバカにする人はクズ!

ゴミ収集してくれる人がいるからきれいな街が維持できる。

建築土木という職業があるから皆家に住める。

コンビニは底辺とネットで言われているのは知ってたけど

底辺というなら働いてみろ!といいたいねー。

昔友人が私がコンビニでバイトすると言ったら

「コンビニってレジに立ってるだけでいいから楽じゃん(^^♪」と言ってのけた。

そんなふうに見えるんだ……

知的障碍者を持つ親がバイトの申し込みに来たこともあるけど

全員トラブルを起こしてクビになっている。

そういう親御さんたちもコンビニの仕事は簡単だと思っているんだろうなー。

みんな舐めすぎ。

世の中楽な仕事なんてないよね。

ランキング発表した会社の社長、経歴とか暴露されちゃって凄いたたかれてますねー。

早いとこ表に出て謝罪すればいいのに、そんな勇気もないのか?

なんで私が怒っているのかというと

私がコンビニバイトだからじゃなくてダンナが建築土木関係だからです。

生活に不便はないから底辺ではありません。

ダンナも建築が好きでこの世界に入ったので。

 

全然関係ないけど若葉ちゃん体重減りすぎてヤバイです💦

昨日買ったばかりの秤、あってんのかなー?

そんなこと考えながら運動してたらベンチタイプの椅子の足につまづいて態勢をくずし

健康器具めがけて転び、左腕梯子型に皮下出血したうえに肋骨にヒビはいったかも……

肋骨にヒビなんて初めてじゃないから放っておきます(;'∀')湿布するしかないしね。

明日は運動お休みだな

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パト珍は永遠💛 | トップ | なんということでしょう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2022-07-03 23:24:30
はい、私の元職もばっちり底辺にランクインです。笑
それが何?って感じです。
ちなみにFランクの大学ってのもあったけど・・・。
私はAランク・Fランクとやらの大学両方仕事で出入り。
Fランクとやらの大学生の方が感じよい気持ちの良い学生さん多かったです。
それより大丈夫ですか?
お大事になさってください。
返信する
確かに・・ (siguma)
2022-07-03 23:41:07
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

どんな仕事も大変だと思うよ・・
接待業は、本当に大変だと思う・・

何かしながら…の考え事は、命取りになることがあるから・・気を付けてね!
肋骨…大丈夫ですか?
返信する
Unknown (とまと)
2022-07-04 20:23:40
まくび-さん。
お体の具合いはいかがですか?
この間、駐輪場で一緒になった方(年配の女性)が
家で転んだだけなのに骨折したと
コルセットを巻いている様子を見せてくれました。
あまり無理しないでくださいね。

どんな仕事も、とても大変だと思っています。
返信する
言葉は使い方 (まくびー)
2022-07-05 18:17:53
oyajisannさん、底辺職業ランキングなんてなんてくだらないことしたんでしょうね?ネットによると、この会社の社長って若いんですね。仕事も1年続かずに辞めたとか。底辺職業だと勘違いされている職業にしておけばまだ良かったのかもしれません。言葉って難しいですね。社長は国語が苦手なのかな?(笑)
返信する
ドジな私 (まくびー)
2022-07-05 18:20:59
sigumaさん、いつもは周り片づけてから運動するんですけど、たまたま鳥かごを下におろしてしまって、ぶつからないようにと考えていたら転びました💦
これから気を付けます。
返信する
年取るとね (まくびー)
2022-07-05 18:24:44
とまとさん、こんにちは。
肋骨ってくしゃみしても折れるとよく言われていて、そんなまさか(;'∀')と思っていたら本当でした。転んでうちどころが悪いと大けがにつながりますね。
気をつけなくちゃ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事