ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

おでんの具

2018-12-05 23:30:05 | 日記
久しぶりに出稼ぎ(バイト)に行って来ました( ̄▽ ̄)

1ケ月休んだからってできなくなる仕事でもないから今までと変わらず。

でも精神的には少し余裕だったかな?

人間休養が必要なんだね。


ところで、今日おでんを買いに来たお客さんが「ちくわぶ」のことを「白ちくわ」と言っていて、

きょとんとしていたら「あ、地方によって言い方違うからね。ちくわぶのことだよ。」と言っていたけど...

「ちくわぶ」って確か関東にしか存在しない「おでん」だよね?

生まれてから今日まで「ちくわぶ」のこと「白ちくわ」って言った人に初めて会った

もしかして静岡の人なのか?

静岡には「白はんぺん」と「黒はんぺん」があるからね。

地方によって、おでんの具って色々あるけど

コンビニにある「だし巻き卵」がおでんにはいっているのは不思議でならない私です。


今日のスイーツ



モンブラン大好き。栗の味レベルアップ

またお腹でちゃうなー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金縛り | トップ | 今年最後の歯科クリニックへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイトお疲れ^^ (siguma)
2018-12-06 12:02:55
濃厚モンブラン美味しそう!
そうですね、地方によっては、おでんの具がいろいろありますね!
これからは、寒くなってくるとおでんや鍋が楽しみになりますね!
返信する
モンブラン (まくびー)
2018-12-06 22:40:45
モンブランはうちのダンナの大好物です。
糖尿病予備軍だからあまり食べない方がいいよね。

セブンイレブンのおでんの具にロールキャベツがあるんですけど、私は調理前のを買ってトマトベースのロールキャベツとして料理してます。案外他の具も別の料理に変身させてますよ(*^^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事