makoto1955君の独り言

マコト君の日常起こった事や、花の追っかけ記を書きます。

二代目プリウス君

2011-08-27 22:27:00 | インポート
二代目プリウス君がやってくる日が決まりました、9月4日です。

初代プリウス君を20万Kmまで乗ろうと思っていましたが、16万7千Kmで乗り換える事にしました。

20歳で運転免許書を取り
1台目 マツダ グランドファミリア ドイツ行きが決まり廃車
2台目 BMW 316 ドイツの先輩から購入 信号無視のタクシーと衝突 廃車
3台目 BMW 316 ヨーロツパ中を走り回った相棒 日本に戻るので売却
4台目 トヨタ カリーナ 新型が出たので乗り換え
5台目 トヨタ カリーナ カルディナが発売され乗り換え
6台目 トヨタ カルディナ 冬の山道対向車がスピンしてセンターラインを越えて衝突 廃車
7台目 トヨタ カルディナ イプサムが発売になり乗り換え
8台目 トヨタ イプサム 新型が出たので乗り換え
9台目 トヨタ イプサム プリウスの新型が発表になり乗り換え
10台目 トヨタ プリウス 燃費の良さについつい遠出をしてしまい、6年で16万Kmを走ってしまった。
11台目 トヨタ プリウス 新型が発売されて2年、トヨタの営業マンから乗り換えを進められていたが、16万Km以上走っているが思っていた以上の下取り価格が出たので、乗り換えました。

photo by makoto1955 from OCNフォトフレンド

ドイツで購入したBMW316は赤色と初代プリウス君は白色でしたが他は緑色系のボデーカラーでしたので今回もグリーンにしました。

ナンバーは無償で変更してくれるとの事でしたので番号は1955にお願いしたら「ま 1955」にしてくれました。

テプラで小さく「こと」を付けて「まこと1955」にしようかとたくらんでいます。

初代プリウス君より燃費が良くなっているとの事ですので、また報告します。

         マコトでした。(*^_^*)
    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿