makoto1955君の独り言

マコト君の日常起こった事や、花の追っかけ記を書きます。

さくら前線を追って福島へ3

2020-04-11 21:12:25 | 日記
天気予報では今日の午後から数日間福島の天気が良くないとの事で
今日、早起きをして会津若松まで、相棒と行ってきました。
もちろん、目的は鶴ヶ城とさくらです。
駐車場から撮影


天守閣近くの桜はまだ5分咲きでした。


天気は良く、綺麗な天守閣は撮影できました、何回か来ていますが最高の青空でした。


手前にさくらを入れて撮ってみました。


お堀の周りは満開でした。


最後は駐車場のさくらです。


道が空いており早く着いたのですが、桜が植えてある方は太陽の陰になってしまい
天守閣が逆光になってしまったのが、残念でしたが中庭からの天守閣は最高でした。
4月11日撮影 マコトでした。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (larala)
2020-04-12 06:02:20
やはり、お城と桜は素晴らしいです。
そして、この青空~ 
三拍子そろっていい眺めでしたね。、
返信する
今日は (makotojp)
2020-04-12 14:43:46
こんなにも青空の鶴ヶ城は初めてでした、
朝起きして出かけた甲斐が有りました。
お城近くの桜はまだ5分咲きでしたが
咲いている桜を中心に回ってきました。
そちらももう少しですね。
   マコトでした。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿