ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

盛りだくさんの日曜日となりました

2011年11月28日 | Friends

日曜日、予定していたことが変更となったのでスケジュールが空きました。


そうなれば…朝は逗子海岸。
GO!GO!


天気はよかったのですが、海の向こうには頭だけちょっと雪がかぶった
はっきりしない富士山がぼや~っと見えていました。



まずは、海岸の端まで散歩です。

端までたどり着いたらガウ父と一緒に休憩。





この日はウィンドサーフィンの大会があったらしく結構人が出ていました。




逗子海岸にやってきたら…リハビリ。
カイつん、今日も砂地でボール投げ(「持ってきて!」)です。



音声注意: 相変わらずルークのワンワン吠える声が入ってます!




遊んでもらえないルーさんは、若干…いじけ気味。


拾い食いキングのルークは、ボール<海藻 
なので海岸ではボール投げしても海藻ばかり拾い食い。
飼い主制御不能になるので、ルーさんは海岸でロングリードはつけられないのです。

ちえっ!って顔してます。

この日のノルマをクリアしたあとは…

11月にできたばかりの国道沿いのカフェに行こうかとも話していたのですが
前日、ロードオアシスでソフトクリームが食べられなかったので
もう一度行ってみることに。

途中こんなのあったっけ?

海岸の鎌倉寄りの出口付近に、漂流物一時保管エリアの
あたらしい看板を発見しました。デザインがかわいい!



お隣には一時保管された、流木が山積みになってました。





逗子海岸ロードオアシスに着くと

ルーカイは大好きな
お姉さんやおじさんたちにかわいがってもらってました。

今日は近藤牧場さん営業してました。
昨日はおねえさんの体調が悪かったらしく数時間だけお休みしてたそう…



ルーカイはおねえさんから新鮮なミルクをちょっといただいたのですが

どう考えても1/2じゃない。ルークは飲みすぎ。
かわいそうに…カイくん…

と、ちゃっかりおかわりをいただいてしまいました。

いつも、すみませ~ん



私はシューソフトクリーム with あんこ。

パリパリのシューの間においしいソフトクリーム。
トッピングはあんこ、微妙な甘さ加減がちょうどいい!めちゃウマ!


またまたこりずに「あさり」のつかみどり(1回 300円) をやってしまいました。
前日に大漁だったので、またやりたくなってしまいました(笑)
またも大漁で一粒が大きかったので1500円分だよ!
とおじさんから言われ、連日ニンマリ



午後から…
お誘いをいただいて湘南国際村に行ってきました。



昨年、あの森フェス(キマグレン、小田和正、スターダストレビューなど出演)が行われた

「めぐりの森」です!



一緒に遊んでくれたのはワトソンとキャンディ。
ど~っと突っ走りにいってきました。



キャンちゃん、今日はものすごく走り回ってた。




いい顔してるワトソンですが、下の方は…

こんなことになっています。



みさっちさんにおんぶされてます。
というより…
後ろからわっちょんパパが「おんぶわっちょん♪」と載せている感じ。



今日もふわふわしてて、横にちょこんと座ってくれたキャンディちゃん。
すごくかわいかった



カイつんも仲良く遊んでもらってよかったね!

ルークが、地面のクローバーをむさぼっているように見えたのですが
なんか食べ方が変…???
よ~く見るとドッグフードみたいな大きさの粒々が
草の間にいっぱいまかれている状態。

どうやら野生動物が生息するらしく
フンフンフン♪ 鹿のフン♪
動物のフンだったみたい。


ルーク、ガツガツ食べてたので
ここでもルークだけは今後、放牧NGとなりました。
またもおなかの調子が心配…



帰りの夕焼けと富士山がとてもきれいだった。



カメラが、もうちょっとちゃんとしてたら…あぁ



この後、ステキな場所へ。

みんなで走り回ってから、住宅街にある隠れ家カフェへコーヒーを飲みに。



もう一本となりの道沿いにある輸入雑貨やさんには
よく行っているのですが一本となりの道にこんな素敵なカフェが
あったとは…知らなかった

オーナーが目の前でコーヒーを入れてくれるのです。



ものすごくいい香りで
心休まるひとときでした。

 

居心地がよくてみんなもホッとできてすごくいい時間。



ワンワンうるさいルークも…



最後はこんな感じ♪


この後、サプライズをしようぜ!ということで
セナのバイト先に一人ずつ何事もなかったかのように買い物して…とか
大人6人でいたずらを企みました。(ドッキリカメラ風)
しかし…Ladis軍が冷えに負けてトイレを我慢できず、
店のトイレを順番で借りることとなり…

最初にワトソン家が入り、プチサプライズできたものの
結局その後みんなでドヤドヤ入って行ってしまい
サプライズではなくなってしまった感が残りました。

ですが…


当本人はバイト先に来てくれたことがすごく嬉しかったみたいで
この後、我が家に皆さん来てもらったのですが
みんなが帰った後も、ずっと「面白かった~と大喜びでした。


ワトソン家、キャン家の皆さん。

遅くまでお引き留めしちゃってスミマセン。
楽しかったのでまた遊びにきてくださーい。


Much Appriciate it!! 

 

 

blogram投票ボタン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 
MAHALO



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさっち)
2011-12-03 08:19:09
遅くまで、ありがとうございましたぁ~

ルーカイ家は、ホントに落ち着く(^^)
また遊んで下さい!!

セナのサプライズ・・・
入った瞬間にニタニタが止まらなくて(笑
変な感じのお客さんになってしまった^^;
返信する
Unknown (キャンママ)
2011-12-04 20:10:41
遅くまでありがとうございました。とっても楽しかったです。お土産ありがとうございました。DVD凄くうれしかったです。また遊んで下さい。セナちゃんありがとう 代筆わっくんでした。
返信する
Unknown (爽碧まま)
2011-12-06 14:36:57
あれ!?このカフェ、我が家から徒歩数分のとこではないですか?
おうちにいたのに~。
次回はゼヒお声掛け下さいませ☆
返信する
みさっちさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2011-12-09 21:48:14

コメント返信非常に遅くなってしまいごめんなさい。
すっかりあることに夢中になっておりまして…あはは。

こちらこそおそくまでありがとうございました。
今度はWii大会しましょう。
セナのサプライズは…私もおかしくてニタニタ
しちゃって
「何しにきたの!」って一瞬言われてまさかいたずらしに来たのとは言えず
みんなについてきてもらったッ…とか言って
その場をしのいでしまいました。
大人6人がオモシロすぎる…とずっと言ってましたよ。

また遊んでくださいね
返信する
キャンママさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2011-12-09 21:52:21

コメント返信がものすごく遅くなってしまって
本当にすみません…
そしてわっくん代筆ありがとうね

DVDちゃんと見れましたか?
あたらしいソフト使ってたから心配だったんだけど…
またなにかサプライズを考えて遊んじゃいましょうね
わっくんの写真をセナに送ったらオモシロすぎるから電車で見れない…って
(笑)こらえるのに必死なメールが届いたよ!

こちらこそありがとうございました。
ステキなカフェ教えてくれてありがとう
返信する
爽碧ままさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2011-12-09 22:20:35

コメント返信が遅くなってしまってごめんなさい!
私、もう一本向こうの道のPinoにはちょこちょこ
行ってるんですが全然しらなくてはじめて行ったのでした。
すごく良かった~♪でも寒くなるので
冬はもう少し早い時間にいかないとね…
今度は声かけますのでお時間あったら一緒にお茶しましょう~♪ごめんね…
返信する

コメントを投稿