ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

全身が痛いよ~xxx

2010年03月05日 | KAI
朝起きるときに体が痛くてすんなり起きれませんでした。



もしや…昨日のライブで張り切りすぎたか~???
全身筋肉痛&倦怠感で動くのが億劫になりました。体中が痛いよ~!

やっぱり、絶対に昨日のライブのせいです。
朝夕の散歩、家事位でほとんど筋肉使ってない生活をしてるので
体がなまってます。
そのためかホントにひどくて動く気がしませんでした。



週末に天気が悪くなる~という天気予報だったので
今日は逗子海岸まで行って走らせてくるか~!と
張り切って家を出たのですが
あまりにも途中でつらくなってしまったので
明日は友達の結婚パーティもあるし…と自分を甘やかして
海のちょっと手前で引き返してきてしまいました。


それでもコギさんたちは喜んでくれてる?!



そう信じよう!!!



最近、カイつんが勢力をふるってます。
散歩中にすれ違う男の子(タマ有)には100%、ガウー!!と
飛びかかる勢いです。



うちの中でのカイは、一応ルークをたてているのですが
最近ほんのちょっとしたことがきっかけで本気(マジ)ゲンカになる
回数が増えてきた気がします。

今までは何カ月に1度あるかないかだったのに、
3日に1回、2日に1回と回数が増えてきたような感じです。



いつもお世話になってるT先生にはカイが我が家に来たときに、

「先住犬を大事にしてあげないといけないから
早めにカイの去勢をしてあげたほうがいいかもね!」と言われてました。

カイの性格が温厚なので、しなくても平気かも…
とここまで来てしまったのですが、
お友達とも仲良く遊べなくなってしまうと困るので
いよいよ我が家も決断しようという気になってきました。


今すぐにやらなくちゃいけないわけでもないので
セナの行事が終わってから、病院かな…、複雑な思いです。

そろそろだ…カイつん。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへblogram投票ボタン
ブログランキング参加中です。ぽちっとお願いします


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんじ)
2010-03-06 15:38:22
気の洗荒いネコなどは去勢をすると優しくなると言うのは良く聞きますが
犬も同じなんですかね?
だとすると・・・家のチャンプも一歳の時に
停留睾丸の為に去勢をしましたが、今の
おっとり過ぎる正確も納得です!

我が家はチャンプの体の事を考えての去勢でしたが
するorしないは自分に置き換えると難しい問題ですよね。
返信する
Unknown (さんじ)
2010-03-06 15:40:25
↑大事な事を忘れていました。
龍馬伝、再放送楽しめましたか?

私も先週、津波のため録画が気に入らなかったので見直しましたよ(笑)
返信する
悩みました。 (爽碧まま)
2010-03-06 16:19:55
我が家も、その件では随分悩みました。
してしまった今も、ソレが正しかったかどうかワカリマセン。
手術の糸に反応して、おなかの中で炎症してしまって、再手術なんてコトもありましたし…。
この事件によりTセンセイのところでお世話になるコトになったのですが…。
でも、もしされるなら傷口が化膿しにくいなるべく涼しいうちの方がよいかと思います。

ワタシも昨日、リースのワークショップで4時間以上根を詰めて頑張ったら、背中と腰がパンパンになってしまって、痛くってカラダを曲げられません(涙)
どれだけだめだめな生活してるんでしょ、ワタシったら(恥)
返信する
うちは (うり)
2010-03-06 16:54:38
先月、思い切って雷の去勢手術しました。
かなり悩みましたが…
来週抜糸ですが、今のところ全く性格変わらずです…
うちの行く病院は日帰りなので当日はグッタリしてかなり心配しましたが、次の日から元気になりましたよ!
簡単な手術と言えども全身麻酔なので、出来るだけ縁起かついで大安の日にお願いしましたよ。
返信する
Unknown (ナツママ)
2010-03-06 18:27:01
男の子は喧嘩の問題などもありますからね・・・
男の子同士だとやはり去勢の必要があるんでしょうかね。
でも、虚勢をすると他の男の子同士でも安心して遊ばせられるようになりますね。
うちは女の子なので将来的な病気も若いうちだと防げるので早めにやりました。
ですが、誓約書みたいなのを書く時がドキドキするんですよね。
その後・・・足を高く上げてトイレなど男の子の仕草をするようになりました

私もライブ活動では喉が痛くなりました
返信する
Unknown (にぃにぃ81号)
2010-03-06 22:02:03
どーもです!!

本気ケンカ。。オス同士だとそんなこともあるんですか。。
嫁の犬は3匹ともオスですけど、見た目普通かなぁ。。?

まぁ、原付と自転車を見かけると大変ですけど。。

んー去勢って、なんだか少しかわいそうな気もしますけど。。
返信する
Unknown (なお@小町ママ)
2010-03-07 01:01:29
体の痛みはやわらぎましたか?
カイつん、手術するかもなんですね。
うちは共働きで、家でお産をさせられないし、
病気を防ぐためにも、早めに手術したし、
紅葉もヒートくる前に、手術しようかと考えてるのですが、
この子たちの人生で、それがよかったのかどうかはわかりません…。

ツバサくんも、あまり積極的でなくなったから、
カイつんも小町に興味がなくなっちゃうかな?(^^;
返信する
Unknown (祭ママ)
2010-03-08 11:22:15
男の子同士だとケンカになっちゃうんですね。
いつも優しいく遊ぶカイツンしかみてないけど、悩みますね。。。
家の病気の事とか考えると、どうしようって最近思うようになりました。。
ライブ楽しかったんですね、無理しないでゆっくり休んでくださいね。
ポチっとね☆
返信する
さんじさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2010-03-10 23:37:50
ホント遅いコメ返になり本当にごめんなさい

最近のカイツンは強気なのでホント困ります。
どうしようか…と悩んでたんですけどね。多頭飼いなのでやっぱり
先住犬ルークを考えると先生の言うとおり手術しないとダメなのかなってとこまで来てます。
カイの兄弟はチャンプと同じで結構早い段階で手術してましたよ。
でも結構ガウガウするので、おとなしくていいコちゃんなのはチャンプの性格かも…ですね☆
返信する
さんじさんへ…その2 (ガウガウ☆ルーク)
2010-03-10 23:38:59
たいへん!龍馬伝のこと書くの忘れたので追記です…。
この回の放送ちゃんと見れましたよ!
なんとか忘れずに頑張ってみてまーす☆Thanks☆
返信する

コメントを投稿