ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

今夜も楽しかったJAZZY Night ~SOFFetライブ

2010年03月04日 | 音楽大好き Music is my…
家を1日空けるのでよろしく~!とパパさんは本日から金沢出張です。

今朝のコーギーさんたちの散歩は少しだけ長めにしようと思ってたのですが、
途中で雨が結構降りだしてきたので思ったほど距離行けずに帰ってきました。



ルーク得意の「だっふんだ顔!」



そしてそして、今日は入学手続きに行ってきました。
セナの学校、逗子からさらに三浦半島の方向にいくので田舎の
とってものんびりした環境です。




4月から行く高校の入学金手続きの書類を出しに行ってきました。


自分の時は親が全部やってたのでいくらかかるとか
何をするのかとかまったく理解してなかったのですが、
県立といえども入学金や学校に収めるお金(保険料)などがあり、
意外にかかる、ただじゃないんですなぁ~。

私立だったら入学金だけで40万を合格後すぐ用意しなくては行けなかったので
それよりは全然気が楽です…
そのほかに制服や体育着や体育館シューズ代などかかりますから。


ほんのちょっぴり親孝行ありがとです、セナさん♪


セナのいく学校は私たちのころにはなかった
…見かけなかったのか…単位制の学校です。


4時間授業で1時限は90分授業。
大学のゼミを思わせる時間割。

そのため空き時間などもあって、その時間帯を利用して
部活をやったり、自己学習の時間にしたりするそうです。

図書室も見学しましたが、高校の図書室ではないみたい…
いろんなファッション雑誌や音楽雑誌もたくさんおいてありました。

普通科なんですが、他の学校にはない特色のあるプログラムがあって
私が通いたいくらいです。
ホントに楽しそうでうらやましい。3年間楽しんでもらいたいです。






今日はこの入学手続きが終わってから、急いで家に帰ってきて
コーギーさんたちの夕方の部の散歩に連れて行ったあと…


SHIBUYA AX

渋谷に着いたころには結構などしゃ降り具合でした…
本日もまたまたSOFFetのツアーのラストに行ってきました♪




今日はスタンディングなので荷物をロッカーに置いて
後ははじけるのみ!
ノリノリのライブなので一緒に行ったセナもとっても
喜んでいました♪♪♪




NEWアルバムの「Jam the Universe」でコラボしたアーティストが全員来たんです。
そりゃもうすごい盛り上がりったらなかったです。

PE'S、MAY'S、Sowelu、mihimaru GT、COMA-CHI、TARO SOUL、TSUBOI(アルファ)、
そして、そしてこのお方も…ISEKI(キマグレン)、イセキングがきました。
この日のイセキングは歌は一切歌わず、ギターの演奏だけでしたが
それもすごくよかったです



どのアーティストもみんな盛り上がったけど
私の周りは、mihimaru GTがものすごかった!
hiroko大好きなのでセナもこれには大喜び。



ライブ中に、頭から風船がいっぱい落ちてきました。
よくみると全部に「SOFFet」て印刷されてました。



だからって何に使うわけじゃないんですけど
ライブが終わった後セナと一緒に拾って持って帰ってきました。



SOFFetのバックバンドはTokyo Jankastic Bandという公式バンドなんですが
この中のドラムの長谷川ガクさん…大好きなんです。



あんなに笑顔でかっこよくドラムをたたける人見たことないです。
ホントにお気に入りの人Jazzドラマーなんですが
今日は一緒に写真を撮ってもらっちゃいました。




東京Jankastic Bandのギターの鈴木直人氏と長谷川ガク氏の参加する
JAZZのアルバム買いました。そして、サインもいただきました☆




Urban Lights/海時風色   徳田雄一郎 QuINtet


ちょっとだけおしゃべりさせてもらって
ガクさんも直人さんも明るく好青年で嬉しかったです。

どこから来てるの?とセナは聞かれ
「逗子です、キマグレン地方からきました!」と答えてました。
周りにいたみなさん、ウケてました。


おいしいモノ食べて帰りたかったのですが、
ライブが終わった後、話したりとかしてたため時間が結構経ってました。
渋谷から逗子は遠いし、雨もまた降ってきた、
そして横須賀線は人身事故のために運転見合わせの状態が何時間がつづいてたので
品川周りで京急で帰ってきましたが意外に早く着きました。


今日はね…家を出る直前までルークとカイの散歩をして、
ウチを出る直前にご飯とおやつのささみをあげてきたので
おなかが満たされた状態でお留守番してもらいましたコーギーさんたち。





カイつん、動くから頭がブレた!!


家に帰って一息入れて、ソファーに座ったら
体中が重くてだるかった…明日は全身筋肉痛かも、ううっ




明日のお散歩は雨があがったら海岸に行こう!



今日はたくさん踊って騒いできたのでいいストレス解消になりました~
2日目の今日は違う楽しさを味わえました、ホントに楽しかった。
好きな音楽聴けるって幸せですね~


blogram投票ボタン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
SOFFetにご興味がある方、どなたか一緒に行きませんか?楽しいよ!
ぽちっとしてくれるとウレシイです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんじ)
2010-03-06 15:31:48
二日続けてのライブとは・・・とてもパワーがありますね!
とても楽しめたようで良かったです。

今の高校は何処もこんな感じなんでしょうか?
とてもカリキュラムが充実していて楽しそうですね。
セナちゃんも三年間色々な経験が出来そうです。
頑張れ(笑)
返信する
さんじさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2010-03-08 13:43:26

一日目は席があったので演奏中は座りっぱなし。
二日目はスタンディングだったので踊りっぱなしでした。
2日目はさすがに疲れましたがとても楽しかったので帰り際に体の痛みは
まったく感じなくすごく元気でしたが、家に着いたら安心したのか
急に体がだるくなり、あちこちが痛くなってきました。
体、痛かったです

最近、総合高校といってこういう単位制の学校が増えているみたいです。
語学も高校からフランス語や中国語を学べるみたいで楽しそうです。
返信する

コメントを投稿