ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

2012年 コーギーだらけのビーチ・クリーン隊☆活動報告

2012年08月28日 | 逗子海岸ビーチ・クリーン隊

逗子海岸ビーチ・クリーンが終了後、
休み明けは夏の疲れがたまってしまっていたのか
夜ウチにかえってからPCでとりあえず写真の整理のみ・・・の日が続きました。

ちょっと復活したので
やっとビーチ・クリーン隊のこと書けま~す。 


8月26日、日曜日。

今年もコーギーのお友達がたくさん集まってくれました。



ワトソン、Fuvin、ももなつ隊、とらこ、ロック、アル、祭、ひまわり&蛍、
モアナ、なっつ&とわ。
そして初参加の、なると、ショコラ、ウタ、りる家のみなさん。



この日の逗子海岸、台風の影響で高い波が立っており
サーファーがたくさん来ていました。

そのため、結構早い時間から
到着していた人たちも駐車場に車を入れるのに一苦労。



みなさんほんとにごめんなさい。

遅くなっちゃった!と気にされてメールをくれた方もいたのですが
全然そんなの気にしないで!だってこちらの誘導ミスなので・・・(^_^;)
参加してくれただけでも・・・ほんとにありがとうです!

この日の逗子海岸は、早朝に清掃車が入っていたので
大きなゴミなどは大方掃除されていました。


しかし歩いてみれば、

お菓子の袋、ビニールのかけら、プラ製のスプーン・フォーク、割れたガラス、
とがった金属、ライター、折れたペグ、乾電池などなど。

ワンコが踏んだら肉球ケガしそうな細かいものがたくさん落ちていました。



地元でもこの活動を見守り続けている人がいてくれて
今年もだね~!と声をかけてくれたりしました。



海水浴に来ている人も 「お~~~!コーギーがいっぱい!」
喜んで声をかけてくれました。

これだけ数そろってたら何かやってると思いますよね(笑)


OTODAMAの前、今日は比較的キレイだったけど



やっぱり、たばこの吸い殻がすごく落ちていた。


今回もいっちば~ん汚かったのが
88’s BAR 「BEACH SAIKO!」の前でした。

ビーチがさいこーならもうちょっときれいにしてよね~(^_^;)

空き缶は落ちてるし、ペットボトル、たばこの吸い殻、壊れたビーサン、
食べ物の容器も・・・ほんと汚くて。ビックリ。


でも今回は初参戦のUTA(ウタ)家がなんとなんと



一人でこんなに拾ってくれていました。
驚くほどの空き缶の数!
キレイに見えたけどそうでないところもみんながきれいにしてくれた。

BBQをしているおにいさん軍団の前を通った時、
「コーギーいいっすよね~! うちもコーギーなんですよ!」
と話しかけてくれたことがきっかけでした。

来てくれてうれしいね!


途中、ビーチベットで朝の一仕事が終わり休憩するトーマス氏発見。



「おはよ~!」って声かけると「チイサイネ~!」
3か月の、とわをなでなでしてくれました。

最後は浜から、この後お世話になる海の家「利休」の前をみんなで掃除して
スカベンジ活動は終了!!



で・・・また忘れたんです。集合写真。
(+_+) ごめんね、みなさん。


気を取り直して・・・

ビーチでワンコOKは9時までなので、残り少ない時間は
利休さんでくつろいだり、泳いだり、海で遊んだりそれぞれ楽しんでもらいました。


そして恒例の海遊びの時間、はじまりはじまり。

海で遊ぶみんなの姿に・・・続く!!



To be continued.


blogram投票ボタン



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
Really, Thank you so much!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿