ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

ルークの再診の日。

2010年11月17日 | ルーク、左肩関節動揺症

チビッコギたちの誕生会の翌日はやはり吠え過ぎのため
かすれ声になってみっともない声になっていました。
それでも自宅パトロール・ガウガウセキュリティの仕事は休むわけにはいかないので
がんばってお仕事してました 

るーさん、おつかれです


あれから2週間。

左前足指の骨折ルークがケガから2週間経過し再診の日を迎えた。
どうなったか心配でしたが…

ルークの診察の結果… 良 好

骨もいい感じでくっついているようで痛みもほぼとれて来てるとのこと。
処方されてた痛み止めなどの薬もおしまいになった。


一番の心配していた肩も専門医の先生の診断では今の段階で
手術の必要はないでしょう、ということでこの先生での治療はとりあえず終了
またかかりつけのT先生のもとで必要があるときに通うことでOKになりました。

心配してくれてた皆さん、心より御礼申し上げます。

ありがとうございました

まだ左の前足は腫れているように太くなって見えますが、
骨折した個所に新しい骨ができるのにあたってモルタルのようなものが
破損個所の骨周りに付着するらしくそれで太くなってるみたいです。

徐々になくなっていくということで、心配しなくていいらしいです



毎日ペロペロなめまくりなので、毛が薄くなってしまい、
真っ白だった靴下足も茶色くやけてどろんこ靴下みたい。

痛い指だけはなるべく地面につかないようにしているのか
爪が一本だけ伸びてきてしまいました 

来年の3月までは、ドッグランで走り回ったり、階段をおりたり、急な坂道を下るのは
前足に負担が非常にかかるので、「厳禁」と指導されました。
また来年の3月に最終でレントゲンを撮って、K谷先生が
骨の完全なるくっつき具合を見てくれることになりました。


K谷先生お世話になりました  ありがとうございました。


4月以降は元気に走り回れるようになるので、またお友達コギさんと
ガウガウなルークと遊べるといいです。

     

よろしくお願いします

 Mahalo

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  blogram投票ボタン  



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいた)
2010-11-17 21:57:02
ルークくん、骨折は順調に回復していたのですね~
良かった、良かった(●^o^●)
もうしばらく激しい運動はお預けなのは辛いかもしれませんが、
ちょうど寒い時期ですし。
ゆっくり療養して、温かくなった4月からは元気一杯走り回って
下さいね~~~
ワンコも声枯れするのですね(驚)
楽しすぎてはしゃいじゃうのは人間もワンコも一緒ですね♪
返信する
Unknown (赤い彗星)
2010-11-17 22:53:47
こんばんは。
結果良好で良かったですね~♪
獣医師の指導を守れるかな~ルークくん(笑)
守らないとボクの足の親指のように曲がったままになるよ~
返信する
Unknown (友蔵MAMA)
2010-11-17 23:21:34
アンヨだいぶよくなってるようで良かったですヽ(^。^)丿良良。
この間は一緒に走りたかったでしょうね~
よく我慢して・・・エライよ~ルークkun!
春には完治みたいなので、暖かくなったら又遊びたいですね~♪

教えて頂いたお店で早速買っちゃいました^m^
又、アップしたらみてね~♪
返信する
Unknown (なお@こま・もみママ)
2010-11-18 00:17:54
ルーくん、調子がいいみたいでよかった~。
まだまだ無理しないほうがいいだろうけど、
痛みが楽になっただけでもずいぶん違いますね。
声は大丈夫かな?
返信する
Unknown (にぃにぃ81号)
2010-11-18 01:58:49
どーもです!!

良好な検査結果でよかったですねっ!
でも来年の3月までは安静にしなきゃいけないんだ。。長いなぁ。。頑張ってくださいねっ!!
返信する
Unknown (祭ママ)
2010-11-18 10:06:50
良好で一安心ですね~。良かった(^。^)
手が膨れててビックリしたけど、回復に向かってるんですね♪
少し安静は必要だけど、本当良かった。
治ったら祭と遊んでくださいね~、って祭も普段からじーっとしてるけど(^^ゞ
返信する
れいたさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2010-11-20 11:21:57

笑っちゃうでしょ?声がれしてました。
ハスキーになっちゃって勢いがない声で吠えてました。
だってホントに吠えっぱなしだったんですよ。
行きの車の中、ドッグランの中、帰りの車の中ず~っと
でも懲りないヤツなんです。
おとなしくてかわいいれいたさんちのルークくんとは大違いです。
暖かくなるまでおとなしくしてがんばります
返信する
赤い彗星さんへ (ガウガウ☆ルーク)
2010-11-20 11:28:11

赤い彗星さん…あららら、指まがってくっついちゃったんですか?かわいそうに…

ルーク、診断結果良好でしたがおとなしくする…というのはさすがに無理のようです。
ストレスたまるとカイつん相手に家のなかじゅう走りまわり暴れだすので大変デスよ~
返信する
友蔵MAMAさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2010-11-20 12:04:24

この前は友蔵くんがこっちにきてくれてあそぼ~とご挨拶してくれたのに
ワンワン吠えまくりで…ごめんなさい。
でも友蔵くん、うるさいルークにめげずに何度も
来てくれました。ありがとう
嬉しかったです。

お洋服買ったんですね。
ほんとあのワン服、私も好きでお気に入りなんです☆楽しみにしてますぅ
返信する
なお@こま・もみママさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2010-11-20 12:11:33

いつもありがとうございます。
こま・もみママには優しい言葉でとっても元気づけられてますよぉ

ルーク、もうほとんど痛みを感じないみたいです。
触っても痛がらないし、怒らないし
昨日確認したらちょっとだけ爪が削れていたので
段々足もつけるようになってきたみたいです。
ありがとう~
返信する

コメントを投稿