ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

勝手に、外出禁止!

2008年05月31日 | Weblog

カイが階段の昇り降りをできるようになってしまってから
ちょっと目を離すとふら~っと外へ出てしまうようになった。

何回か脱走して、
セナがはだしで坂道を駆け出して追いかけたり、探したり、
パパも私も冷や冷や・・・

何とかしなくちゃね!とパパが木製フェンス購入。
実はこのフェンスGWにワンコたちが集まるから・・と買ったのですが
今ではとてもとてもお役に立っている代物です。


木製でリーズナブルなお値段でしたが、とりあえずコギには大丈夫。
大型犬がよいしょ!ってよっかかったら倒れる恐れあり。

二人ともちょっとこわいのか
このフェンスには前足をついたりはしない。

でも隙間からどうやってでようかな~と一応考えているらしい。



誰かが、このフェンスを閉め忘れて、カイが脱走してしまった。

コレで2回目。
あわててカイを「もどっておいでー!」と呼びにいったりした。

洗濯物を干しながら・・・ふっとカイがいないことに気づく!!

たいへん!!! カイー! カイー!! カイー!
どこ??    とてもあせる。

階段を見るとフェンスが15センチくらい開いていた。
やっばー  あわてて階段を下りて坂の下まで見に行こうと
したら家の中からカイの遠吠えの声が・・・

え・・・!?

2階からするので部屋を探してみたけど
カイ、いない。

2階の各部屋をもう一度探すと

ドアをつめでカリカリ・・・キュンキュン言う声が聞こえた。

振り返ってみると私たちの寝室、ウォークインクローゼットからだった!

私が、洋服を整理するためにクローゼットのドアを
開いていた、荷物もたくさん持ってたし、まったく気が付かなかった。

カイはなんとなくそこに入ってまったりと休んでたのに、
私ときたら、気が付かないで扉を閉めてしまったらしい。

OMG・・・!

ごめーん! カイくん。

閉じ込めちゃったね。 以来、カイくん、クローゼットには絶対に
入らなくなりましたー  ゆるしてー!!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱走~ (光太まま)
2008-06-09 09:25:49
カイくんもルーク君もお家から出ても自分で戻って来てくれるのかと思ってました~
私達家族がお邪魔させて頂いた時も2人で迎えてくれて 坂の方には行かなかったし~。パパさんも とっても冷静だったので今 読んでビックリしちゃいました
大きなテラスで遊んでもいても このフェンスがあれば安心ですよね~
返信する
Unknown (りえ)
2008-06-09 18:35:02
うふふ。
私もよく、ルークをベランダに締め出します。。
ちょっとした開け閉めの間に、出て行ってしまうんです。
うちのベランダは隙間もなく、とっても安全なのが救いですけど^^ゞ
それでも、お天気のいい日は、優雅に一人で日向ぼっこしてたりもします・・・。
変なコ(笑)

しかし、外に出ては車も自転車も、大きいワンコもいて、危険!危険!
ワンは頭がいいので、カイ君が、この扉の開け方をマスターしないことを祈ってます。

話は変わるのですが、
モンステラのブログ始めました^^
2日前から、種も蒔いています~
よかったら、見に来てください♪
http://lovemons.blog95.fc2.com/

返信する
脱走~ 光太ままさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2008-06-09 23:13:57
ルークもカイもちゃんと自分でもどってきてくれるんですが、
やっぱり車が入ってきたり、知らない人に
うれしくて飛び掛ってしまっては大変!なのでちょっと心配なんです。

カイは今冒険がダイスキなので
目を離すと「え!!」ってとこによくいるのですが一応呼べばちゃんと戻ってくるように
本当に最近ですがやっとなりました。

走ると先っぽのお耳がまだパタパタしてます。
返信する
りえさんへ・・・ルークくんも?! (ガウガウ☆ルーク)
2008-06-09 23:16:28
ルーク君はベランダですか?!
我が家はカイがのんびりやさんなので
出遅れることが多々ありです。

優雅に一人、日向ぼっこのルーちゃん
かわいいね~☆アレス兄ちゃんは何してるの?

それにしてもモンステラのブログをはじめてしまうなんてりえさん!すごいです。
驚きました!!
返信する

コメントを投稿