ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

25th Anniversary TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR "Gold Skool"

2011年11月07日 | 音楽大好き Music is my…

11月6日、久保田利伸 25周年のコンサート「Gold Skool」
(at 横浜・神奈川県民ホール)にいってきました。

久保田利伸が大好きなパパへ私から、
遅くなったけど9月22日のHawaii結婚式記念日のプレゼントです。



そういう私も昔はとてもとても大好きで私の音楽の原点かな。

NYに仕事で行った時どうにかして、いやどうしても久保田利伸に会いたい…と
フラフラと空き時間に歩きまわったことがあります。

その昔、あまり洋楽には興味がなかったのですが、久保田利伸を好きになってから
Marvin Gaye、Earth, Wind & Fire, Cheryl Lynn, Surface, Alexander O'Neal
とにかくいろんなものを聴きまくりました、あの頃。思い出しちゃった。



チケットは1階席31列…一番後ろの席。
パパさんと一緒にコンサートに行くと何故かいつも一番後ろの列。不思議だ。


車でお出かけしたので駐車場のこと考えて早めに家を出ました。
予定通り、早く着いたので、久しぶりのデートです。

二人で山下公園内を散歩しました。



朝から降っていた雨も小ぶりになり、傘無しで歩るけるように。
お天気だったらMMももう少しきれいに見れたのにね。



時間までフラフラして、お茶したりして…



県民ホールの裏手にいったら、
同じツアートラックが4台も並んでおりました。
圧巻ッス。 Toshi rock!



会場時間は17:15でしたが入口はたくさんの人が並んでいました。

久保田利伸のコンサートはいつも代々木体育館の時にしか行ってないので
(1990年のツアーの時にグリーンホール相模大野にいったけどそれ以外は全部代々木しか行ったことない)

いつも姿は何となく見えても顔なんて全然見えない。


でも、神奈川県民ホール様様です。

 

すごく近く感じて迫力ありました。


ホントは撮影NGです。

暗くてイマイチ見えませんがステージ。
ステージ中央は結構傾斜になっていて天井からなんとミラーボールが!!

FUNKY!! 

Soulful! Cool! Awesome!

そんでもって…
 
Marvelous!!

ディスコティックな夜。
ヤバイ位に 超楽しぃ!

25周年のツアーはまだまだ続くので歌った曲は書けないけれど
大好きな曲ばかりでした。


「北風と太陽」のイントロが聴こえた時、
もうヤバイ!と鳥肌が立ちました。
大好きで大好きで今も全部歌える~♪
もちろんMissingも…あの曲もこの曲も、もりもりだくさん!

新しいアルバム Gold Skool」 の中ではWindsはホントいい曲。
コンサートから帰って来てから、ずっと頭の中で流れております。

これからもステキな音楽、心に響く音たくさん聴きたいです。




夜のマリンタワーも久しぶり。

今度はルーク達も連れてきて山下公園を一緒にお散歩しなくちゃ。


パパさんからは…
「今まで見たライブの中で一番良くて、すごく楽しかった!」

…と喜んでもらえて何よりな夜でした。
昔を思い出してこれからもまたパパのこと大事にしようと思いました。

これからもどうぞヨロシク!




blogram投票ボタン

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

I wish all of you many blessings! MAHALO



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (nao)
2011-11-22 01:06:43
私もファンクラブ会員でしたが、ひょんなことから継続手続きが過ぎてしまい…チケット購入も忙しさにかまけてしまい、悲しいことに、せっかくの記念ツアーに参加できません…

神にもすがる思いでブログ検索し、チケット譲ってくれる方を探しています。

いたずらではありませんので、あしからずご了承くださいませ。

返信する
naoさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2011-11-22 15:42:24

はじめまして、naoさん。
ありがとうございます。

チケット、現在ぴあで発売中なのでエントリーしてみてはいかがでしょう!
当選しますようお祈りしています


FCの継続手続きですが過ぎて間もないのでしたらバリバリクルーに直接電話してみて
相談してみるといいかも

私も継続忘れてそのまま退会してしまったことあるのです。
その後再度入り直して、あと1年で「萬壽会員」なんですよ~。
そして、4年位前にも仕事が多忙過ぎてうっかり過ぎてしまったのですが、
電話して事情話したら継続扱いにしてくれて現在があるのです~

次のPartyライブのチケット手に入るといいですね
返信する
ありがとうございました。 (nao)
2011-11-23 02:19:49
突然のコメントにもかかわらず、励ましのお言葉をありがとうございました。

私は地方に住んでいて、家庭状況もいろいろあって…今回は断念することにします(;_;)

すべては自分の落ち度なので、ライブ参加できなくても笑顔で久保田さんのことを応援することにします♪

次は30周年ツアーで!

ありがとうございました。
返信する
naoさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2011-11-24 23:06:34

ご丁寧に再訪ありがとうございました!
そうですか…いろいろとありますもんね。
新しいアルバムも出たし、25thはさらなる素晴らしい年で
そして30周年はもっともっとすごいことになるように…
その時を楽しみにしていましょうね。

こちらこそ、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿