ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

GTR R32のちゅーにんぐ?!

2011年03月07日 | GTR(R32)

土曜日、私は高校の卒業式の取材のためカメラを担いでお出かけ。


家に残されたガウ父withコギさんたちで
先週、部品が足りなくてそのままの状態で一週間放置されていたGTRのチューニングの続き。

ガレージ・ガウガウで作業続行。



土曜日の朝。天気になってよかった~!



しかし、アシスタント達は何の役にも立たず…
吠えるか、よだれを垂らすか、みてるだけなので
散歩が終わったら自宅待機。

ガウ父、一人、ガレージでルンルンルン♪
ダイスキなクルマ弄り。楽しく作業をしていたようです。
ガレージに入ると一日中出てこない時もある。

我が家の主の大好きな場所。

私なら分解しちゃったら何処に何がどうなってくっついてたのか
全くわかんないのですが…

こういうのダイスキと言ってくれる方のために載せてみます。
普段はあまりじっくり見れないR32の中身ですからね。

まずは…最初の作業。



スペシャルパイピングキット 完成

パワステタンクとチャコールキャニスターを移動したので
オイルまみれになり大変だった。



アップ画像。 私が見た時には外されてて階段においてあった。
階段に毒キノコがはえてるみたいだった。




GTインタークーラーに交換!

装着は簡単だけどレインホースの加工が大変だった。

土曜日の作業はココまで。
実はまた部品が足りなくて買い出し。

ここから翌日、日曜日の作業へと続きます…



オイルクーラー装着!

 



オイルエレメントの移動

エンジン側につけるオイルブロックとホースの接続がスペースが狭く
手がうまく入らなくて大変だった…

レインホースを加工してつけた後

 


作業風景、Zちゃんが撮ってくれました。

作業がいよいよ佳境に入り、
バンパーカバーをつけてるところ。

実は、日曜日のこの日、東京から、お友達のZ&Yちゃんが遊びに来てくれた。
我らの強い味方、工場長Zちゃん。
さすがプロなのでアドバイスは的確だし、困るとちょいちょいっと
手伝ってくれて本当にありがたい。


ありがとうございますた~ 


Z&Yちゃん夫妻は、この日三崎にうま~い鮪を買いに行ったそうで
我が家にもお刺身を買ってきてくれました♪

非常に稀少と言われている頭のてっぺん部分の切り落とし
それからマグロのブツ切りぃ。
甘辛く煮込んだとっておきのマグロのトロトロ煮

全部、超ウマイ!

冬の定番、鍋(本日:カレー鍋) …を楽しみつつ
みんなで食べたごはん、特に新鮮なマグロがおいしかったよう~。
食べるのに夢中で相変わらず写真一枚もナシ(笑)

ごちそうさまでしたZ&Yちゃん。
また遊んでね☆

そういえば…仕上がった写真は…?!

それが…実はまだ作業完了ではなくて来週も続くそうでつ。



インタークーラーのホースバンドの締め忘れがあったそうだ。
ついでにオイルクーラーフィッティング増し締め作業あり。
(Zちゃんのオススメ)


来週の土曜日はガレージガウガウは営業するそうです。
ご興味のある方は来店OKだそうです(笑)

Anytime fine!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  blogram投票ボタン
 Thanks



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆ~ぱぱ)
2011-03-08 20:29:33
前置きICを取り付けた数日はパイプ抜けに悩まされました(笑)ホースバンドを締めてもシリコンホースが固着してくれるまで何度もでした。
今度の土曜日ですか~・・・行けるかなぁ・・・
返信する
Unknown (にぃにぃ81号)
2011-03-08 22:55:12
どーもです!!

うちにもガレージがあったら、俺も絶対に引きこもるなぁ。。
しかもR32 GT-Rをこんなにいじれるなんて。。
今は軽だし、パーツ買うお金も無いし、消耗品を交換するくらいしかできてないなぁ。。
つーか、もう自分でこういう車を持つって事が無いんだろうなって感じつつある今日この頃。。
返信する
お久しぶりです (わっくん)
2011-03-08 23:08:20
キャンディー家の兄です。いつも楽しく拝見させて貰ってます。これからも宜しくお願いします
返信する
ごちそうさま (Z&Yちゃん)
2011-03-08 23:30:11
こちらこそごちそうさまでした。
いつも二人の夕飯だからガウ家との食事は実に楽しいであります。
マグロちゃんの写真は、もっと立派なのを持って行けた時にUpしてちょ

工場長はいつでも貸し出し
と宍戸クンよりは役立つと思うので・・・
返信する
コメント返信遅くなって申し訳ありません! (ガウガウ☆ルーク)
2011-03-16 11:55:59

ゆ~ぱぱさん、
にぃにぃさん、
わっくん、
Z&Yちゃん、
みなさん、コメントありがとうございました

この震災の為、ゆっくりパソコン触ることが
できずにお返事が遅くなりまして
申し訳ありません
でも、しっかり読ませて頂いておりました☆

ガレージ・ガウガウは被害がなく無事でした。
落ち着いたらみなさんとまたお会いしたいです
今はガソリンの問題もあるのでうちのGTRは給油もせず
おとなしくガレージに眠っています。
趣味CARだし、燃費も悪いし、こんなときに乗っていられません。

日本が元気になったら一緒にみんなで
かっ飛びに行きましょう!

がんばれ!東北!!
返信する

コメントを投稿