ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

ベイスターズの試合と横浜中華街

2012年05月10日 | ガウガウ☆ルークのひとりごと

5月4日、東京のお友達Z&YちゃんのYちゃんと一緒に
DeNAベイスターズの応援に行ってきました!

シーズン始まったら
すぐ行こう!といいながら
だいぶ経ってしまっていました。

最初、この日の天気予報は雨だったのです。

雨でもいいよ!レインコートもって、タオルもっていくぜ!と

張り切っていましたが、前々日に予報が変わり晴れマークじゃん
降らないように、お願いしつつすごしており
ここら辺までは天気もなんとかもちこたえていました。

GW期間はビヤガーデンをやっていて



外でスクリーンを見ながら昼ビールを楽しむ人たちも…



14:00 試合が始まると空が暗くなってきました。
うわぁ、なんかいやだね!と言っていたら

試合始まる早々、
中日、荒木のファウルボールが私たちにめがけて飛んできて
両手に荷物を持っていたしどうしたらいいの!とおびえていたところ
二つ隣の席のグローブ着用していた男が
ボールを取ろうとYちゃんの上にとびかかってきました。

「いた~い!」

大けがにはなりませんでしたが
痛かったね…Yちゃん。スタッフがすぐ飛んできて
医務室いきますか?と言ってくれたのですが
大丈夫ですとそのまま席に残りました。

この後、試合が大雨のため一時中断し
小一時間くらい中断していました。

何度か応援に行ってますが、雨で中断てほんとに初めての出来事。
ざーざー降りだったので中止になるかと思いきや
小降りになったということで試合再開。

でも雨、結構ふってたのでスタジアムで300円だしてレインコート購入。

いきなり晴れてきて、暑かったよ~!
うっかり日焼けしてしまいました。



その後、6回裏、
中村ノリの低めの球を狙ったライト前タイムリーヒットで
奇跡の一点!

周りのファン同士で超盛り上がって
みんなで応援歌を熱唱! あ~!楽しい!



コンデジだったのでこれがせいいっぱい。
われらキャプテンの石川選手。この日は不調のようでした。



でね!でね!

9回裏でラミレス、レフトオーバーでホームラン(今季1号)
続いて中村ノリ選手が同じくレフトオーバーでホームラン!

あっという間に同点になり、
石川キャプテンの出番!と思ったら本日不調だったので
最後は、代打:一輝が登場。

あんましかわいくね~な…とおもっていたスターマンも



この日はとってもとってもかわいく見えたよ!

中3-横3 で終了。 5月4日の試合結果
負けなかったからいいか!そうだ!いいんだ!
雨降っちゃったので寒くて、ビールがあまり進みませんでした。


この後、Z&YちゃんのZちゃんとパパたちと待ち合わせして



関内から少々歩きまして、
横浜中華街、お気に入りのお店、ワンタンで定評のある
「大新円」にいってきました。

ガッツリ食べて勝利の酒を食らって帰りました。



お留守番のルークとカイつん。
ありがとね!

点数はいるたび大騒ぎで応援歌を歌ったり
応援にヒートアップしたので
帰るころには声が少しつぶれてしまい、数日間声が枯れておりました。

翌日は三浦大輔選手が登板し、12-1で大勝利! 5月5日の試合結果

しばらくウハウハが止まらない。熱いぜ!キヨシ!
この調子でがんばってほしいものデス。

…交流戦も何回か観に行きたいなぁ、Yちゃんよろしくね!…

 blogram投票ボタン


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogramランキング参加中!
犬 2頭飼いブログランキング
Thank you so much!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかりぃ~(^з^)-☆ (Z&Yちゃん 妻の方)
2012-05-18 23:08:51
寒いぜキヨシ!!だねぇ(T-T)
あのファールボール事件以来、頭がおかしい!?いやいや元からでしたf(^_^;
6月中にまた行きましょう♪
返信する
Z&YちゃんのYちゃんへ (ガウガウ☆ルーク)
2012-05-20 07:11:38

いつもいつもありがとね~!
ほんとあの日は雨がすごかった。
しっかし…寒いぜキヨシ…!だよね。

浮き沈み相変わらず激しいので
ついていくのに大変だけど
また6月も応援しに行って
うまいビールでストレス発散しようね
っていうか…頭、心配だよ~
ヘルメットかぶって観戦すっか!?
返信する

コメントを投稿