ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

Shippo Festa しっぽフェスタ 2012

2012年10月24日 | おでかけ・おきにいりの場所

10月13日(土)~14日(日)

幕張メッセで「Shippo Festa (しっぽフェスタ) 2012」が開催されました。


13日(土)に、
しっぽのないコーギーさんたちとお出かけしてきました。



最初は単なるドッグフェスタと思っていたのですが、
犬の命を救うため殺処分0を目指す!
というコンセプトを持つイベントということが後でわかり、
うちはルークが元保護犬ということもあったので
参加することで何か役に立てることもあるのかなと思い出かけてみました。



ご一緒したのは・・・




ワトソン&ホームズ





ひまわりと蛍、ミント。 


この日はひま兄もきていてお久しぶり。

先週の、くりはま花の国に続き、
みなさん今週もよろしくっス!!

 

幕張メッセという大きな会場の割には
とてもこじんまりとしたスペースで開催していたような感じでした。
入場料が1500円・・・割高な感じも。
つんくみさんが1000円でチケットを手に入れてくれたので
本当に助かりました ありがとうございます。


イベント会場では、エクストリームや、一芸を披露するペットショー。
いろんな犬種と触れ合える「ふれあいコーナー」がありました。
訓練されてるのでガウガウする子なんていなくて
小型犬から大型犬まで、みんなおとなしかったなぁ。

中でもこのイベントの一番のお楽しみは・・・
ドッググッズの店舗が多数出店してること。

ワトソンが着ていてかっこいい~!と思ってた
「つなぎ」を買いました。

とうとう買っちゃったよ~!! 

この日はホームズも緑色の洋服を買ってもらってたね。
「犬服本舗」にて購入、詳しくは今度紹介



ガウ父が最後まで、ロボットの絵柄がいい・・・
と言ってたのですが
私の一存でトロピカルな感じのに決めました。



ガウ父、フリスビーでストラックアウトに挑戦。



100円で9回、フリスビーを投げることができます。
参加代金は、保護犬のために寄付できるということで挑戦。

・・・意外とうまかった!(笑)



隣りのブースで、やっていたフリーマーケットでは
青色の愛情胴輪がUSEDで500円。

カイつんのがなかったし、ちょうどほしかったところだったのですが
ハーネス系はつけたことないので嫌がって使えない場合もあるかもと
躊躇していたところだったのでちょっとの汚れは気にせず買ってみました。

この商品代金も保護犬活動に寄付されるということだったので
買ってヨカッタ!と思おう。

ワンコグッズなどの店舗ブースでは、
サンプルをもらったり、
クッキー買ったり、
クリスマスの飾りを買ったり、

4個で1000円
ルークの大好きな「たまごちゃん」
ついつい、8個も買ってしまいました。




ホームズ VS ミント。
ホームズ、寝たふり、ミントはシャー!!ってやってたなぁ。
戦いを眺めているのはルーク。

この後、写真撮影をやっていたので
お正月の飾りのついたものを年賀状にしたいなと思い
挑戦したのですが・・・・

おとなしくできなくて飾り物はひっくり返るし
あちこちに向かって吠えまくるルークと
それに嫌気がさして動きまくるカイつん。

出来上り写真を見たら、
カメラマン泣かせだったルーカイのとんでもない写真ばかり。
残念でした~!!!


そして。

マックス&ラムネが来るというので



ちょこっとだけお会いしてから
この後、我が家は受験生セナさん関連の所要が入っていたので
みんなより一足お先に失礼しました♪

短い時間だったのにもかかわらず、
とても実り多い午前中になりました。

一緒に遊んでくれたみなさんありがとうございました。
It was FUN!


blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
犬 2頭飼いブログランキング

Really, Thank you so much!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさっち)
2012-10-26 10:59:42
お疲れ様でしたぁ~♪

あっ!
つなぎの洋服、後日アップ?
先に載せちゃってメンゴ^^;
カイつんの、ぎこちない歩き方が可愛いかったなぁ~
返信する
みさっちさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2012-10-29 13:18:55


お疲れ様~♪
シッポフェスタ先に失礼しちゃってごめんね。
学校、無事間に合いました

つなぎ、全然OKだよ~!
いいの買えてよかった・・・わっちょんの水玉えがったね~。
旅行行くときあれ着せるから!

楽しみ
返信する

コメントを投稿