ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

We Love Mackey

2011年03月05日 | キマグレン

槇原敬之ことマッキーのトリビュートアルバムWE LOVE MACKEYが2011.1.12に発売され、
キマグレンも出演するというコンサートが3月4日にありました。
このトリビュートアルバム、参加アーティストがとにかく豪華絢爛。

CS放送(フジテレビNEXT)でも生中継!
仕事でコンサートに行くことができなかったので
見なくては…と早く帰れるように、張り切って仕事してたのに
帰り際、お客様が見えるからと残業を強いられ
そのまま次々仕事が増えて9時まで残業してしまいました。

…放送は7:00から9:00。

結局この日は終わってしまい見ることができなかったのですが
翌日、時間差放送(再放送)で午後3時から予定。


何とか見ることができました。



アルバムでは「ANSWER」をッコブクロが歌っていましたが、コンサートではマッキーが!! 
2年前の冬に行ったコンサートでも涙が出ましたが久しぶりに聴いたらウルっときました。
今回コンサートに来れないカヴァー・アーティストの曲はマッキー自身が歌っていて
とっても良かったです。


コンサートはアルバムに参加するアーティストたちが順番に
バトンタッチして歌うというスタイル。

キマグレンは一青 窈と 「Love Letter」
そして、キマグレンだけで 「ズル休み」 
アルバムにもはいっている 「どんなときも。」 

  

大好きだったあのマッキーと(…あ、今も好きです…)
キマグレンが一緒にコンサートだなんて。

こんなシーンが見れるとは思わないものね。
ちょっと前にTVでも見れたけど…ふつうならあり得ないもん。
マッキーの歌を歌うキマグレンを見つめるマッキー。

ホント見に行きたかった、いや、行っておけばよかったとかなり後悔するライブでした。

アンコールでは、「林檎の花」、「世界に一つだけの花」を歌っていました。
ホントよかった~♪




土曜日、卒業式の取材活動で帰りは夕方になるから見れないかも…
と思ってたので早く帰って来れて良かった~。

ノリノリで大騒ぎする私を座布団2枚で見守るカイつん。


We Love Mackey


これを聴いてまた明日からがんばろう!!

… I love Mackey, too!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  blogram投票ボタン 
ぽちっと… Thank you!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿