ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

Cinabon と 最近のウチのコーギーズ

2011年12月07日 | ルーカイの日々

ご近所コーギーさんの麦豆おやびんからCinabonをいただきました。


アメリカのシナモンロールで見るからにあまあま
甘そうですごいことになっていますが…

実は私、これが大好きなんです。
たまに無性に食べたくなる時があるのです。



もう~、たまりません!!
ちなみに写真はピーカンナッツがたくさんのってるピーカンボン

朝からスタバのコーヒーと共にいただきました♪

日本でもちょっとも前まではお台場にあったのですが
撤退してしまったので残念ながら、
現在ではベースの中でしか買えません。


日本人にはこの甘さとでっかさと
大量のシナモンが口に合わなかったのかな。
それに、カロリーがものすごい。

そして、ものすごく甘いし、
このナッツの量をみたら想像がつくと思いますが…コワイ

でも…大好き~♪

シナモンがいっぱいかかってるのでそんなに甘くてたまらないと
私には感じないのですね。

おやびん、またまたごちそうさまでした。
わざわざ届けてくださって本当に本当に…

ありがとうございました




最近のルークとカイ。

またまた毛が抜けだしてきました。

毎日掃除機をかけていますが、部屋の中でも追いかけっこをしたり
コギレスが頻繁に行われるため
部屋の隅っこに抜け毛が溜まってることが多くなりました。

2コギなので、2倍…いや3倍。
とにかく大量です。



カイつんの体の調子が悪かった時はカイつんもイライラモードだったのもあり
目が合うと「唸り合い」になり大ゲンカ頻発していました。

一度、唸り合ってしまったら必ず取っ組み合いになり流血沙汰になるので
唸り合う前に「こっちにおいで」とか「オヤツ」などで気をそらしたりしてました。


カイつんの体調がよくなると共に
最近はそんな取っ組み合いもだいぶ減ってきましたが
ルークは相変わらずかわりません。


私がカイつんをなでたり、カイつんから私に近づく姿をみると
「あっちいけ、ママに近寄るな!」

と吠えまくって追い払おうとするのですが
頭のいいカイつんは目をそらして
黙ってルークの視界に入らないところに移動します。

…なんていい子なのだろう…
(超平和主義)



この写真も…


カイつんが私におちりをくっつけて座ったところ
すかさず吠えながらやって来て
間に割り込んできているルークの姿です。
この後はやっぱり吠えてカイつんをどかしていました。





毎日、私がウチにいるようになったからか
片時も私から離れなくなってしまいました。
ちょこっと買い物に行く時も後追いして大変です。

玄関に向かうと先回りしてドアの前を陣取り、
ドアを開けると勝手に出て行ってしまい、
階段の下でにっこりとおすわりして待ってるのです。


そんなルークを家に入れようとすると
今度は抵抗しまくりで、もう大変です。

出かける前に10分くらいは出たり入ったり
押し問答みたいな感じになります。


最近ではおでかけする時はこの時間も計算に入れて
「おでかけ」しないと行けなくなってしまいました。


かわいいんだけどね… ちょっと困る。



さらに、さらに、
甘えん坊なおっちゃんコーギーになったルークでした。



blogram投票ボタン



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

blogramランキング参加中!
犬 2頭飼いブログランキング   
Thank you so much!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿