ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

ついつい応援、イチロー!

2010年09月24日 | ガウガウ☆ルークのひとりごと
最近、夜ごはんが終わってほっとすると、結構早い時間なのに
ものすご~く眠くなる。とにかく起きていられない。

眠たさのピークはいつも22時から22時30分の間。
この時間にソファでうとうとすると気づいたらもう夜中12時過ぎてたりする。


ルークもいつもそばにいてうとうとしてる。


特に今日は1時近くまで深~~~く寝てしまったために
目がさえてしまってその後眠れなくなってしまった。

明日仕事なのにな…と思いつつ深夜番組をみたりでさらに1時間経過。

さぁ~、寝るかな!

と席を立とうとしたら、テレビの画面がタイマー予約の画面に切り替わった。
なにか予約したの?とパパさんに聞くとマリナーズVSの試合だった。

イチローがあと2本で200安打達成!
夜中の2時から…ついつい応援してしまいました。



10年連続200安打達成!おめでとう!
記録達成したのは2:40(日本時間)頃だった。


私はBSで見ましたが、後からイチローの快挙をMLB.comの
記録達成のシーンをみました。英語の解説もなかなか迫力あります。
http://mlb.mlb.com/video/play.jsp?content_id=12358913

9/23/10: Ichiro Suzuki extends his record with his 10th straight 200-hit season, and tied Pete Rose with 10 200-hit seasons overall


シーズンの始まりはきつかったけれどあきらめずに乗り越えて
記録を達成。 素晴らしい!
達成後もイチローらしくあっさりしてた・・・

海外で活躍する日本人を見ると感動する。
自分なんてすぐあきらめちゃうしなんてちっぽけなんだろうと
いつも思ってしまうけど結局のところ何もできず…

そうか、人生の目標がないから一日があっという間に終わっちゃうんだ!
ってわかってるけど
今年も残り…あと3カ月あっという間に終わってしまいそうな気がする。


早く寝たほうがいいんじゃないか?!
おっさんに促されているような気がする…この顔。



コギズは私が寝室に行くまではいつもずっと一緒にリビングに
いてくれる。 めちゃくちゃかわいいやつらです。


夜が明け…次の日はホントに寒くて寒くて。
一昨日まではあんなに暑くて残暑だ~とかやってたのに
いきなりのこの気温差。
体がさすがについて行かない。

寝不足と重なって肋間に神経痛のような痛みと
一日中頭が重かった…風邪ひきそうです。

仕事はなんとかがんばりましたぞ!
ねむい一日無事終了。

 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   blogram投票ボタン 
 Thanks



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動をありがとう☆ (JIL.de.lion)
2010-09-25 16:04:10
私もイチローの快挙にはとても感動しました
海外で活躍する日本人を見るたび、日本人でよかった☆
となぜか愛国心が湧いてきます^^

今年の夏は暑すぎて、いろいろやる気が起きなくて、
涼しくなったらやろう!と思ってたことが沢山あるんですが、
急降下で寒くなっちゃったから、もう冬眠したい気分です。
ワンコも人間も、体調管理に気をつけなくちゃ!ですね~。
一緒に起きて待っててくれるコギちゃんズ。
健気でかわいいよ~
返信する
Unknown (れいた)
2010-09-26 20:12:50
凄いですね~ イチロー☆
海外で、しかもずーっと記録を維持していくと言うことは
どれだけ大変なことだろうと、感動と一緒に色々と考え
させられたり。

秋の夜長・・・ではありますが。
急に涼しくなりましたものね。
体調には特に気をつけて過ごさなくっちゃですね~
そうそう。夜中ウロウロしていると、「早く寝てね!!」って
ワンコの視線を感じることがありますよね。
返信する
JIL.de.lionさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2010-09-28 18:29:28

ホントです、感動をありがとう~!っていつも
思います。
オリンピックの時も、そして海外で活躍する
日本人の選手たち。
本当にかっこいいし、誇らしく思います。
野球は大好きなのでこれからも応援しますが
一度シアトルで生イチローの試合を見てみたいです☆

コギたちけなげでしょ~。ほんとかわいいのです。
JIL.de.lionさんもお身体気をつけてくださいね!
返信する
れいたさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2010-09-28 18:38:17

ホントに感動をありがとう~!って思いますね。
かっこいいし誇りに思えるしましてや
記録をずっと続けていくっていうのはどれほどの精神力
を持ってるのだろうと感心します。
私なんてすぐへこたれてしまいますので…特に。

夜、早くねなよ…ビームを結構浴びてます(笑)
返信する

コメントを投稿