ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

卒業式 ~Graduation~

2013年03月03日 | ガウガウ☆ルークのひとりごと

3月に入り、私も職場が変わり覚えること、やることが盛りだくさんで
思った以上に疲れがたまる毎日。

そして、セナに渡したメディアがなかなか手元に戻ってこなかったので
写真の編集などできずにいたらまたも遅くなってしまいましたが
我が家の忘備録ということで・・・。


3月2日、セナの卒業式でした。

無事に卒業できてほっとしています。

三崎口駅付近に並ぶ河津桜の並木道。
河津桜がキレイに咲いていました。



桜色も素敵だけど個人的に濃いピンクが好きなので
私は河津桜のほうが好き。
キレイな景色にしばし見とれてしまいました。




なんだかんだで三年間の高校生活は楽しかったみたいです。
JK(女子高生)ならではのくっついたり、離れたりと
お友達同士でいろいろとあったみたいだけれど
最後は仲良くなったみたいで笑顔でお互いを祝っていました。



普通科単位制だったので、個人でしっかり物事に取り組まなくては
ならないことがわりと多い学校。
ホームルームは週一回。
文化祭は、有志で集まって何かするというスタイル。

1年生は文化祭実行委員。2年生では仲良しの友達とカフェをやって、
3年になって初めてクラスで何かやろうと
綿菓子やをクラスで挑戦。



そのおかげもあってかクラスが結構まとまってるなぁという感じがありました。



卒業記念にもらったお菓子。
私の時は紅白まんじゅうをもらった記憶があるけれど
なぜか、今川焼。



しかも・・・校章と校名入り。地元の和菓子屋さんで作ってもらったみたい。
1ついただいたが、甘さ控えめでなかなかおいしかった!!



そんなセナも4月からは大学生。

これからは英語しか勉強しなくてラッキー!とか言ってるけれど
英文学の真髄を思いっきり学んできてくださいナ。

既に入学前の課題が大学からいっぱい来ていて
高校3年間の復習に追われている春休み。
4月からまた新しい世界でがんばって!!

先生方、本当にお世話になりまして
ありがとうございました。

       

この日の午後、大好きなお友達と逗子でLunch。

逗子駅近くのENISHIさんにて海鮮ユッケ丼をいただきました♪

友人のEさんから、卒業おめでとう!


素敵なバラの花束をいただいて感無量
ちょっと涙が出そうになりました。



逗子のenishiに久しぶりに行き、おいしいものを食べておしゃべりし、
まだまだしゃべり足りないので



逗子海岸まで歩き、BAREFOOT COFFEEに行き、
夕日を楽しみながら、ふっわふわのウマウマパンケーキを食べてきました。



海岸に着いたときは富士山見えなかったのですが、



帰るころにはものすごくキレイな夕日。
心が洗われるようでした。

Best wishes and congratulations on your BIG DAY!!



I'm soooooooo happy for you.

 blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
犬 2頭飼いブログランキング

Really, Thank you so much!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (フヴィンママ)
2013-03-16 08:33:02
今更ながら、
『ご卒業おめでとうございます♪』
学ぼうと思えばいつでも出来る時代ですが
頭が柔らかいうちに 学ぶ事が一番!!
ちょっとくらいなら体力的にムリの効く

『そう、今でしょ!!』(笑)

がんばりやぁ~♪
返信する
おめでとう♪ (Z&Yちゃん妻の方)
2013-03-18 20:40:04
卒業おめでとうございます(⌒‐⌒)
すてきなキャンパスライフを送って下さいね♪
彼氏とか作っちゃうのかなぁ~(/-\*)
返信する
おめでとうございます! (tomo)
2013-03-18 23:14:14
せなちゃん、おめでとうございます!
高校の3年って、特別ですよね。友達と色々あるから、深くつながれた気がします。
これからは、ますます個人でちゃんと単位とらなきゃてすが
楽しい大学生活が待ってます!
勉強も遊びも全力で、有意義な時をすごせますように!
返信する
おめでとうございます♪ (ドリー)
2013-03-20 21:38:57
セナちゃん、高校卒業おめでとうございます(*^_^*)
とってもお久しぶりです。時のたつのは本当に早いですね。我が家も巣立ちの日は近そうです。
お互い元気で、またお会いしたいです!
返信する
フヴィンママさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2013-03-21 09:42:22

こちらも遅くなりましたがいつも優しいコメントを
ありがとうございます!!

あんな子ですが無事に卒業でけた。
それだけでもありがたや、ありがたやです。
勉強するといった割には持続力弱いので
心配ですけどこれからはすべて本人次第なので
がんばってもらえるといいな。
そう・・・「今でしょ?」なのよね(笑)
返信する
Z&YちゃんのYちゃんの方へ (ガウガウ☆ルーク)
2013-03-21 09:45:26

いつもありがとう~♪まぁ元気よく卒業してくれて
とりあえず一安心です。
春休みはお約束通りなんだかプラプラしちゃって
もったいない感じです。

彼氏なんてできるのか・・・いやまだまだ
ジャニーズで忙しいみたいだよ。
また話を聞いてやってくださいな(笑)
返信する
tomoさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2013-03-21 09:51:01

いつもコメントありがとうございます!
とりあえず無事に卒業できたので4月から
tomoさんの後輩となって頑張ります~!
ホント頑張って勉学にいそしんでもらいたいんですけどね。
tomoさんも大学時代は楽しく勉強できましたか?
環境がいいので私期待してるんですけど
がんばってくれるといいです
返信する
ドリーさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2013-03-21 09:55:29

お久しぶりです!コメントありがとうございます。
NちゃんもNっちゃんも元気かな。
もうどのくらいあってないんだろう・・・
2人とも素敵な女の子に成長したんでしょうね。
今は花粉の時期でお辛いでしょうから
この時期がおさまったころにどこかで会いたいですね!

また会えるの楽しみにしています☆
返信する

コメントを投稿