ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

ごはんのとき

2008年10月11日 | ルーカイの日々

1日2回のごはんの時のルークはとてもコワイです!

ルークのお食事のシーンを初めて見る人はみーんなびっくりします。
だって、こわいんだもん!!

本当に・・・こわいです。

さすがに毎日お付き合いしている私たちは慣れましたが
初めて見る人はみんなおどろきます

だって、よだれだらだら、瞳孔はひらいて、
低い声でうなってガルルルルル~。 

 保護犬時代にいったい何があったのだろうか?!
専門の先生いわく、保護犬には食べ物に対する執着心が異常に強く
こういうことはよくあるらしい。

ルークがごはんを食べるときは、ものすごい勢い。
ガッガッガッと食べるので、お皿が軽かったりすると食べる勢いで動いて
しまうため食い散らかしてしまう。。。

そんなわけで、ルークには食べるときの食器も考えて購入していた。
だからずっしり重量感があって動かない食器。

先日、ジョイフル本田にて「brake fast(早食い防止食器)」購入。
これがまた、プラスチック製なのになかなかいい感じ。
 
それでも、始めのころはあわてて食べてたのであせればあせるほど
外に飛び散ってしまい大変なことになるのだった。

お食事は2~3秒で終了しワンワン騒いでいたルークだったが
1分は食べるのにかかり、しばらくはあちこちにとんだフードを探すので
約2分くらい使ってお食事をとれるようになった。

我家では考えられなかったこと Bravo! 
保護犬だったルークの大成長! であります。


カイは毎回、食べる前に
「おて!」「おかわり!」「ダウン(ふせ)!」「まて!」のセットを必ず
やります(というより、やらされてるか?!)

← ちゃんと お手!してます

一通りやって「よし!」という指示があるまで絶対に食べない。
 
カイはあまりがっつくことはなく、のんびーり、ゆっくり自分のペースで食べる。
意外と贅沢で、何でもよいわけではなくドッグフードのお味は
ラム&ライスのフレーバーはお気に召さない様子。

「食べたくないの・・・」
と食べずに後ろに下がったり、お鼻でお皿を押したりして
自分の前から遠ざけるのだった。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿