ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

ねてルーク と Blue envelope of the happiness!

2011年10月27日 | LUKE

私と共に調子が悪くなる我が家のルーク。



やっぱり調子がいまヒトツなのか、不満がいっぱいのようで
comfy cornをつけている間は
いつもより多く吠えまくりで、その後は疲れるのか寝てばかりです。



足の傷ですが…だいぶ良くなってきています。

エリザベス・カラーのComfy cornをはずしている時に思い出したように
舐め出しますがもうほぼ血は出なくなりました。


このComfy Corn…



こんな風に、口の下の部分を折り曲げる事が出来て
このままお水を飲んだりご飯をたべたりすることもできるすぐれものです。


ルークとカイつんは、ご飯の時はクレート(ハウス)に入るのですが
つけたままだと入口でひっかかり入る事ができないので外しています。

どうしてもエリカラが外れると気になって舐めてしまう回数が多いのです。
気がつくと一生懸命左足をペロペロしてます。

完治まであと少しですが、舐めすぎのせいか
治るのに少々時間がかかってる気がしてなりません。


ぐー、ぐー、ぐーっ

いびきをかいて寝ています。 とにかく早く良くなることを祈りつつ・・・
おっちゃんだけどかわいいなぁ。

 

そんな時、
こんなすてきなものが届きました!(*^^)v



Blue envelope of the happiness!

幸せの黄色い封筒、そして、紺色の封筒」改め…「幸せの青い封筒」



送り主は…
ルークと同じ保護団体出身のポメラニアンJILくんのママ
JIL.de.lionさんから。

「ライオンのつもり」 祝☆連載500回 
のPresentが届きました。


超楽しみだったの!
イラストレーターのJILママが描いたとっても素敵なクリスマスカード。

 

やわらかくてあったかくて。
そしてすっごくかわいいイラストのポストカードたち。

とってもかわいいです。

カードにはかわいいポメちゃんがいっぱい描かれていて
JILくんがとってもかわいがられている様子がものすご~く伝わります。

今度、アトリエ・シシっていうネットショップを開設したんですって!すごいなぁ。



JILママ&JILくんステキなプレゼントどうもありがとうございました!

私がJILくんと出会ったのは、
ルークとの出会いとなった保護団体、
ドッグレスキュー・東京のHP制作運営活動をしてた時。

ちょっと大きなポメラニアンがJILくんでした。
あの頃からひときわかわいかったけれど、どこか寂しい顔。
あの巨大ポメが、家族に大切にされて表情が豊かになり、すごくいい顔になりました。

ルークもね、ウチにやって来た時の顔と今の顔全然違うもん!
幸せでいてくれると、笑顔、リラックス顔、たくさん出てくるよね。


          


この日は、ちょっと嬉しかったのでおまけです。



体調崩して気持ちが崩れており、ワインを飲むことができず
しばらくいましたが、

ちょっと嬉しいことがありましたので
以前、Corgisheadさんからお土産に頂いた山梨のワイン。
青木ヶ原 「大樹海」という名の白ワインを開けてみました。



「おいしぃぃ

甘いんだけど決して甘すぎず、スッキリ飲ませていただきました。
corgisheadさん、どうもありがとうございました!




カイつんと同じ格好で寝るルーさん。
幸せだなと思うひとコマ。


明日もがんばれる ねっ!

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ

  MAHALO


blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIL.de.lion)
2011-10-28 22:50:57
ルーくん、いっぱい寝て、免疫力UPして
早く良くなりますように!

そしてそして、素敵な記事にしてくださって、ありがとうございます~!
ジルをはじめからず~っと暖かく見守ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

幸せいっぱい、いろんな表情のルーくんに会える日を楽しみにしています♪
返信する
jil.de.lionさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2011-10-30 11:26:12

ありがとうございます!
なかなか治癒に時間がかかったんですが
やっとくっついてcornをはずすことができました!
とっても素敵なカードたち、
本当にどうもありがとうございます。
これからもJILちんの素敵なイラスト描いて、素敵なサイトデザインを
作り出して下さいね。応援しております
返信する
お大事に…m(__)m (Non)
2011-11-01 00:42:40
お久しぶりですm(__)m
ルークちゃん、怪我してたんですね(ノ_・。)
知らなくてごめんなさい。
なめちゃうだろうなあ…やっぱり。
エリザベスカラーって、お薬の時はとても便利だと思うけど、見てると痛々しくて、早く治れ―、って思います。
近所のワンが、たまにしてるんだ…。

幸い、ベルはあまり怪我したことないんだけど、前に階段で打ったらしく、左足の指に血がにじんでた時は大騒ぎしちゃいました(・・;)
ルークちゃん、どうぞお大事に。
また来ます(^^)
返信する
Nonさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2011-11-07 14:08:02

Nonさんお久しぶりです。
そうなんですよ、大した怪我ではなかったのですが、
ケガぬけちゃって薬も舐めてしまうので急きょエリカラ着用でした。
ワンの傷の治りは早いので数日ですぐ治りました。
ウチはここのところ病気&ケガが多くて…
多頭飼いなので仕方ないんですけど病気やけがをすると
こちらにもいろんな負担がかかるので気をつけないと行けないです。

ご心配いただきましてありがとうございました
返信する

コメントを投稿