ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

欲しかったモノGET! ~Anything 幌布の前掛け~

2012年07月21日 | ガウガウ☆ルークのひとりごと

以前、webで見つけてからずっとほしかったものがありました。

自分へのごほうびに・・・といいますか
なんといいますか。そういっていいよね!
でも、何のごほうびだったのやら。



ついに!
買ってしまいました。

幌布でできた前掛け。 Anything(エニシング) 
セミオーダーなので好きな文字を入れてもらえるのです。
セナに見せたら第一声が
「店でもやるの?八百屋さん始めるの?」ですって。


前掛けに書き込んでもらったワードですが、

「逗子」

「ルーク&カイ」
ルーク座右の銘  → 油断大敵
カイの座右の銘  → 威風堂々

屋号みたいなもんで
真ん中にガウ家の「ガウ」。


こんな感じで・・・(笑)

今度、我が家でBBQをするときにおもてなしで着用させてもらいます。
遊びに来てくれた方には着用姿お見いたしま~す。

エプロンもいいけど前掛けもいいでしょ?
私が超・超・気に入ってしまったこの前掛け。

最初は青果店を営む義父にプレゼントを考えていたのですが
ポケットを結構使うので無いと不便だろうなと思ったのと、
昔と違い八百屋の店舗でお客様を待つタイプではなく
お届けしたり、車での販売になるので前掛けの長さが
長いとちょっと動きづらいのかなと思いやめました。

※後から調べたらポケットも長さ調節もオプションで可能とわかった

先日、幌布前掛けに瞳をキラリとさせて、
ほしがっていたお友達がいたので
これを絶対にプレゼントしようと思いもうひとつ作ってもらいました。

文字は何を入れてあげようかとものすごく考えましたが
気に入ってもらえるとうれしぃ~なぁ。



最近のハマリモノ。


生茶と午後TEA。

ディズニーのパッケージでカワイイ。
デザイングラスのプレゼント抽選券が付いてるので
ついつい買っちゃう。
でもぜんぜん当たりません。



それともうひとつ。だ~い好きな映画。



これなんだかわかるぅ?



…そう!




「となりのトトロ」
トトロのおちりシーン。

トトロがメイちゃんと初めて会った大きな木の中。
かいつんの尻尾みたいなので思わず・・・ぷぷぷ!

このDVDを繰り返し、繰り返しみることもハマってるのですが
・・・そうじゃなくて


モノマネをすることなのです。

「あなたはだぁれ? まっくろくろすけ?」

「あなた、トトロっていうのねぇ~!」


「ト~トロっ!」


この、メイちゃんのモノマネと
かんたくんのおばぁちゃんのモノマネを極め中です。



トトロ役は、そばにいるどちらかのコギさん。
モノマネ始まるとギョッ!とされます。
なぜかトトロ役に選ばれなかったコはハウスに逃げ込む始末。

あれれ?おかしいなぁ~。

 blogram投票ボタン

にほんブログ村 犬ブログへ

犬 2頭飼いブログランキング
Thank you so much!

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σd(゜∀゜)ィヵ酢!! (Fuvinママ)
2012-07-21 07:26:27
昨晩はありがとうございました!

前掛け、ウルトラうれちぃよぉ~♪
マジで気に入りました!
ガウ家のBBQの時はFuvin亭がお手伝い
させていただくわ!


生茶、午後ティー会社でたまに飲むので
checkだわね♪
返信する
Unknown (ラニモアナ母)
2012-07-21 15:42:11
トトロ・・・私も見たよ~!
何度見た事か・・・。
おかげで出演者全員のセリフ、全部言えます
特におばあちゃんならお任せを!
今度コラボしましょうぜ!
さつきとメイをおろしてフェードアウトしていくネコバスを見てまたまた号泣してしまいました。
返信する
Fuvinママさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2012-07-21 18:23:25

こちらこそありがとうございました~!
冷え切ったからだで冷え冷えのビールで
トイレ回数がエライ多かった私でした。

喜んでもらえてヨカッタ。
お祝いの言葉は誕生日の当時に贈らせてもらうよ

BBQのときは出張Fuvin亭でお手伝いお願いしま~す
返信する
ラニモアナ母さんへ (ガウガウ☆ルーク)
2012-07-21 18:27:56

ありがとうございます!
そうだよね、トトロ大好きだって言ってたもんね。
私がモノマネするとセナに似てない!うるさい!って
怒られちゃうんだけどorg
トトロのほうが似てるよだって!ひどくない?
ちなみにセナはさつきちゃんのマネと、
さつきちゃんを迎えにくるみっちゃんのマネがうまいです。
みんなでコラボだね!!!(笑)
返信する

コメントを投稿