ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

Raniy Day  ~セナの入学式~

2013年04月05日 | 逗子

4月2日。

あいにくのお天気。
大雨の降る中セナの入学式でした。



入学式は午後から、パシフィコ横浜にて。


大学院生も含め、約2800名の生徒が入学との事で
入学式は午前と午後に分けて行われたのです。



大学の入学式を見てみたいとパパはお休みをとり、
月初で忙しいのでお休みできない私は午後休みをもらって
行ってきました。



大ホール入口の向かい側はガラス張りになっていて
海が全面に見えます。
雨でも眺望いいなと思ったので晴れていたらもっともっと
素敵だったんだろうなって思いました。

 

セナの進む学校はキリスト教の教えを学ぶ学校でもあるので
授業でも神学を学ぶそうです。

入学式には讃美歌を歌い、
聖書を読んで祈祷など
普段見慣れない様子にドキドキしましたが
凛とした空気が流れていました。 


宗教には無縁の我が家。
セナ本人も神学には、う~んとうなっていましたが
頑張って勉強しておいで。
いろんな世界を見ておくことも大事だと思います。



吹奏楽部はチアダンス部のダンスに感動しました。

大学の先生方のあいさつやお祝いの言葉など
今のセナにちゃんと聞いてほしいなと思うことたくさん言ってくれてましたが
セナにはちゃんと届いたのかな。

          

入学式は無事に終わり、緊張が解けたところで
おなかも空いてきたので少し早めのディナーです。

ワールドポーターズ内にある食べ放題のしゃぶしゃぶに行ってきました。
「しゃぶ葉」です。
食べ放題のしゃぶしゃぶなんて行ったことなく初挑戦です。

このお店はスープを2通り選べるので一般的な御出汁のスープと
豆乳チーズスープにしてみましたが
豆乳チーズはちょっと失敗だったかも・・・チゲにすればよかった。

野菜の種類も、サラダも、つけだれ、
ドリンクバーも全てにおいて 種類が豊富。
どれもとてもクォリティ高めでした満足っ

そして、ソフトクリームやかき氷を作るマシーンがあり

 

パフェを作って楽しめるのです。
これ、すごい楽しかった!!

おなかいっぱいになって満足でした。

この後、ゲーセンに立ち寄り、私の得意なゲーム。

 
お菓子山盛り~っ!

今大人気!なめこ収穫ゲームのキャラの箱に入ったお菓子。
キャラメルコーンのチョコレート味。
セナが欲しいっていうので頑張っちゃいました。


縁あってせっかく入れた大学だから
目標もって進んでいってほしいなって思います。

がんばれ~!

 

 blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
犬 2頭飼いブログランキング

Really, Thank you so much!

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (うり)
2013-05-17 16:35:35
せなちゃんも、もう大学生ですか!月日の経つのは早いものですね。
きれいになったんだろうな~。
高校入試の際には本当にご迷惑をおかけしました。
素晴らしい4年間になりますように。
返信する

コメントを投稿