ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

金環日食、うちも撮ったよ!

2012年05月22日 | ガウガウ☆ルークのひとりごと

2012年5月21日、932年ぶりの金環日食ということでしたが、
逗子は朝は雨が降ってたので肉眼での観測はむりなんだろうな~と
朝のTV番組ZIPで金環日食全国リレーを楽しんでいました。

最初は記念にとTVの画面をケータイで撮影していたのですが
ウッドデッキから「見えるよ~!早くおいで~!」
とパパさんの声がして行ってみると・・・



別に見えてないじゃん!
7:25AM、 こんな感じの空でした。

雨が上がってなんとなく薄日が差してきた感じ。



雲が早い速度で流れていて

雲の間から、見えたのです、金環日食。
7:29AM。




7:30AM。



この後、ちょうど中心に月の位置が来たところで
動画に切り替えてパパさんが撮ってたのですが
ズームにしたために手振れがひどくなり、
見てると酔いそうなので
UPするのはやめておきます。


中心は肉眼でみて楽しみました~!


朝なのに幻想的な感じでとてもきれいでした。


なぜだかカイつんがとても興奮していて
部屋からウッドデッキにぴょ~んと飛び出してきて
ワオワオ吠えていました。



以上、逗子(自宅)から観測した「金環日食」でした!
美しかったです。はい!


次のは北海道で23年後?
みれるのかしら・・・!?

Thank you so much!

 blogram投票ボタン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogramランキング参加中!
犬 2頭飼いブログランキング

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た見た♪ (Z&Yちゃん 妻の方)
2012-05-27 16:57:05
ご法度の肉眼で見てしまった(゜〇゜;)
私は300年後にもう一度見てやる( ̄∇ ̄*)ゞ
一緒に見る?
返信する
Z&YちゃんちのYちゃんへ (ガウガウ☆ルーク)
2012-05-31 18:16:39

いつもありがとうございます。
遅すぎるコメント返信でごめんなさい。

えへへ。
私もなんです。パパだけは真っ黒のサングラス
一応かけてたけど
私は肉眼で見てしまった…(笑)
300年後かぁ、もう一度見よう!!うしゃしゃ!
返信する

コメントを投稿