Makoqujilaの蝶散歩Ⅱ

【蝶日記】狭山丘陵再び

今週は、狭山方面のディスカウントストアに用事があったため、ほとんどインターバルのない狭山丘陵再訪となりました。が、歩いた場所は前回とは別の谷戸で、夏になるとオオムラサキが多いエリアです。新しいチョウも沢山出ていました。

■ 2015.5.17 狭山丘陵
買い物を兼ねていたのでまたまた娘と一緒です^^ 今回、今年初見として観察できたチョウは、

サトキマダラヒカゲ




ヒメキマダラセセリ




イチモンジチョウ




ゴイシシジミ

の4種でした。

その他、撮影できたのは、

マドガ(娘撮影)


バッタの幼虫(娘撮影)


アオスジアゲハ


コチャバネセセリ




クロヒカゲ(上の上の写真は娘撮影、上の下は私撮影)


ガビチョウ

これで今年出会ったチョウは46種類となりました。今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

関連ブログ:
・昨年の同じ場所のブログは:初夏の狭山丘陵
・前回の蝶日記は:GW終了「狭山&裏高尾」



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「蝶日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事