カルビ丼 ~ボーダーコリーとの生活~

☆★やんちゃなカルビとの毎日★☆

出来たよぉ~

2008年12月18日 09時55分55秒 | 初めて記念日

風邪もほぼ治り復活しました 温かいメッセージ、ありがとうございました

カルビは、私がリビングで毛布にくるまっていた時、側に来て寝てくれました


  



カルビも6ヶ月になり、出来たことが2つあります

まずは、待てです


待て



ムツゴロウさんばりに「よぉ~し、よぉ~し」って言ってますね(笑)

待てはハウス同様、やってみたらすんなり出来てビックリ

そして~やっとフセが


ふせ



何ヶ月かかったことか おかわりを教えてた頃からだからなぁ~

私も、教えたり教えなかったりして、いけなかったんですが

でも、こういうのって突然出来るようになるんですね
カルビは夜に出来るようになったのですが、同じ日のお昼に教えた時には「ダメだこりゃ・・・」というレベルでした
夜の時には、1回目から出来てました  なぜ???

出来ることが増えるって嬉しいね、カルビ





↓ポチッとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます☆




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治りましたか (いくぞう)
2008-12-18 17:10:05
風邪はつらいですもんね~。
ご自愛くださ~い。

さてカルビくん!
おおー、ばっちりフセできてるじゃあないですか!しかも一発OKで。
これからもどんどんコマンド覚えてくれますよ。
じっくりいきましょーね。

それにしても、覚えてくれたときは嬉しいもんですよねー♪
私なんか涙ぐんじゃったりして(あほ)。
返信する
かっこいい☆ (みやび)
2008-12-18 17:18:00
カルビくん、いろいろな事どんどん
覚えていくね
すごく上手だよ~
吸収するの早いからコツを掴むと何でも早い!
なんか一つ出来るようになるとすごく嬉しいよねなんか一体感みたいな物が
生まれる気がして

1歳になったらきっといろんな事できるように
なってるんだろうなぁ~
これからも楽しみだね
返信する
しゅごいでしゅね~ (minitowa)
2008-12-18 19:06:41
よ~しよしよしぃ~。
その気持ちわかりますよ~!!
私的には、ハウスに喜んで入れる所が素晴しいな~と思います。towaは(え~本気で言ってるのぉ?)ってしぶしぶなので。。。

返信する
いくぞうさんへ (にょん)
2008-12-18 21:29:27
ありがとうございます

そうなんですよ~、やっとフセができました
カルビが覚えてくれた時は
いつにも増して親ばかになっちゃいます(笑)
かわいくてしかたない
返信する
みやびさんへ (にょん)
2008-12-18 21:35:13
上手
出来たのは私じゃないけど
自分が褒められてるような気分になっちゃいました(笑)
うれしいなぁ~
そうそう、一体感って気がします
カルビとの絆も深くなったような

1歳、お互いに楽しみですね~
返信する
minitowaさんへ (にょん)
2008-12-18 21:40:07
よしよしって言ってるの
自分では自覚がなくて動画を見て
自分でウケちゃいました(笑)

そうなんですよぉ~、カルビは以前ケージから出たら
近づこうともしなかったのに
今じゃ、ハウスは得意になりました

towaちゃん、本気で言ってるの?ってかわい~ですね
返信する
お願いがあります~! (みやび)
2008-12-18 22:16:14
『我が家のワンズ日記』より
カルビくんへバトンを回したので
見てやってください~!

病み上がりなのにごめんね!!
よろしくお願いします~
返信する
お~! (がぶつかい)
2008-12-18 22:39:22
えらいえらい~!
そうそう、こういうのって、突然できますよね。
ほんと、それまで全然ちんぷんかんぷんなカオしてるから、
あきらめてしばらくやめてたら、
あるときふと思い出してやってみたら、できた!
とか。
それにしても、ムツゴロウさん・・いやにょんさん(笑)の寝てるそばに来て寝るカルビちゃん、かわい~な~。
返信する
みやびさんへ (にょん)
2008-12-18 23:07:00
おぉ!!!バトンですか
前回、初バトンが来た時
他の方のブログでもバトンを見かけて
結構次の人にまわすっていうのが大変そうでした
なので、バトンは次から私は
受け止めるだけにしようと決めたので、すみません
ほんと、ごめんなさい
でも、みやびさんから嬉しかったですよ

カルビはスカイブルーですか
なんか、みやびさんのカルビのイメージ
感動しちゃいました
ありがと~


返信する
がぶつかいさんへ (にょん)
2008-12-18 23:14:04
そうなんです、いきなり出来るもんだから
感動も2倍に
成長って嬉しいですね~

はい、ムツニョロウです(笑)
カルビが珍しく側で寝てくれたんですぅ~
メロメロですよ
返信する