カルビ丼 ~ボーダーコリーとの生活~

☆★やんちゃなカルビとの毎日★☆

ハーフチョーク買わなきゃね。

2009年07月15日 08時10分41秒 | Weblog
カルビのハーフチョークが壊れました





チェーンが切れてしまいました

ず~っと前に買っておいた首輪を、ガサゴソと押入れの奥から探し出しました

やっと出番だね、この赤い首輪





散歩中、カルビはリードを放すと





急に大人しくなります(笑)





グイグイと私の前を歩いてたのに





ひたすら後をついてきます

リード持ってほしいの???





リードを持つと、またグイグイと引張り気味で私の前を歩きます

この現象はカルビがちっちゃい時からです

おもしろいので、たまにこうしてやってみたくなります

へ~んなカルビ








↓ポチッとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます☆




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら姉)
2009-07-15 21:30:25
カルビくんリードを離すとおりこうさんなんですね(^-^)笑
可愛い~っ(*´ω`*)

我が家の怪獣はリード離すとたんぼの中に入ろうと大興奮です…(-ω-;)汗
1回、たんぼに入っちゃってぐちゃぐちゃびちょびちょになって戻ってきましたよ( ̄∀ ̄;)笑
返信する
Unknown (アル君ママ)
2009-07-15 23:14:25
リード放すと振り返っているなら、わざわざハーフにしなくてもいいじゃない! ボーダーコリーファンにチョークで首への負担が少ないタイプが載ってたね。うちも今は、普通の布製のチョークでトレーニングも散歩もしてるよ!多少は引っ張ったりしてる^ロ^;
返信する
Unknown (りんれくママ)
2009-07-15 23:25:16
ハーフチョーク、我が家のれくが今使っているのと同じです。元はりんのだったけれど・・・。
カルビ君はリードを離すと、後からついてくるんですね。
リードを持つと、引っ張って。
かわいいかルビ君。
きっと、リードを持ってもらっていると、安心して、強気になれるんでしょうね。
我が家のれくもリードぐいぐいです。
返信する
Unknown (ライチ)
2009-07-16 11:29:31
良い性格だな~~♪
うっかりリードを離しても安全だ!!
うちは危ない。危ない。何処までも行ってしまいそう~~

でもライ君何故かハーネスにしたら落ち着きました・・・何故?
返信する
Unknown (マリンまま)
2009-07-16 13:32:52
実家にいたコリーのMIXのコもそうでした

すごい力で引っ張るので、子供だった私は「もう、やだ」って感じでリードを放すと、その場から動きませんでした


マリンは今、ジャストフィットチェーンを使ってます
訓練中に使ってるのと同じ物を普段も使ってます
返信する
そら姉さんへ (にょん)
2009-07-16 20:10:25
そうなんですよぉ~
リードを放した時だけでおりこうさんになるんです

えっ、そら君たんぼに入っちゃったの!?
わ~それは大惨事になってそうですね
カルビは片足だけ田んぼに落ちた時があります(笑)

返信する
アル君ママさんへ (にょん)
2009-07-16 20:14:21
アル君は布製を使ってるんですね
カルビは自転車にとてもガウガウしちゃうんですよ~
いつもリード放した時みたいに
良いコだったらいいんですが
よく興奮してベロを切ってるカルビです
返信する
りんれくママさんへ (にょん)
2009-07-16 20:19:54
れく君と同じでしたか
チェーン、ダンナが散歩当番の時に切れたんです
よく戦いになるワンコの前で
カルビはフリーのままワンコめがけて
ガウガウ行ったそうです
慌てて抱えたと言ってました



返信する
ライチさんへ (にょん)
2009-07-16 20:22:16
そっか
ライチさんのダンナさんリード放しちゃったんでしたっけ
ライ君ハーネスで落ち着いたなんて
いいなぁ~
うちもそんなアイテムと出会いたいです
返信する
マリンままさんへ (にょん)
2009-07-16 20:25:27
いつもかわい~マリンちゃんの写真、ありがとうございます
マリンままさんが飼ってたワンコも
そうでしたか
不思議ですよね

ジャストフィットチェーン、ちょっと検索してみます
返信する