charlotte's diary

クロッシェレースや刺繍が大好き。
転勤妻の炬燵虫な毎日

紫陽花色にしてみた。。

2015-06-02 11:21:04 | クロッシェレース

こんにちは。シャーです!!

 

押入れの半分以上占領してきている、手芸道具。

なかでも、

糸。毛糸。

特に試験勉強の残りの使いかけのエミーグランデ。

何とか使い切りたい

で、3種類の糸で編んでみました。

紫陽花ぽくみえる??

うちの紫陽花とパチリ。

 

ラベンダー色と黄緑、

そして、このMIXのはダイソーで気になって購入したものの

使ってなかった。。

本ではお花のモチーフの周りにネット編みのフリルがつくんだけど、

糸がなくなったし。

違う色で編んでみたけど

40番の細い糸だったたら綺麗なフリルになるけど

太いとちょっと重たい感じ

で、フリルはやめてココで完成にしたの。

まだまだ在庫糸で違うの編んでみようー!!

 

これも姉の家にお嫁入予定です。

参考書は ONDORI

エレガントなレース編み 鈴木陽子

ドイリー

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿