ヤギの「モカ」と珍しい動物

近所の公園にいるヤギの「モカ」、「モカ」のお友達「メェちゃん」時々動物園等のヤギ・羊・アルパカ・カピバラをご紹介

2024/3/20 八ヶ岳アルパカ牧場 開園

2024-03-21 10:30:00 | 珍しい動物


冬季閉園中だった八ヶ岳アルパカ牧場が
今年も開園しました❣️

ずっと暖かい陽気だったのに
この日だけ悪天候💦💦
(往復の車中は土砂降りの雨だったり猛吹雪だったり💦)
牧場も真っ白😱










飼育棟での見学でしたが、みんな元気で居てくれました💕


花ちゃんがちょっとお腹が不調だったようですが、ご安心ください❣️もう大丈夫👌

パトロール隊員のチャッピーは、メス棟一番奥の通路突き当たりで、全体の監視役で活躍していました‼️

オスパカ棟…
新築後実は初めて中に入りました😅
簡単な作りに見えましたが、しっかり風も避けられて立派な内部でした💕
(風対策は大事ですよね‼️)

今日もあさひはペッペしてましたが、
ケンタと仲良く元気にしています❣️

山のような写真の数々ですが、動きが無いのでドラマが無く…
今回のpostは「二人特集」って事で…💦

足元のお悪い中、遠方からお越しのパカピさんも…💦
通常ルートを諦めて遠回りしつつお越しになられた方々もいらっしゃり、予想外の天候で大変お疲れ様でした💦
3月も下旬だっていうのにね〜💦💦

皆さま、お土産をたくさんありがとうございました🙇‍♀️

年パス購入でくじ引きもあり、(時間の関係上ダービーは見られませんでした)楽しく幸せな時間を過ごせました事、感謝します❣️

アルパカレー、復活です💕
めっちゃ可愛くて、しかも本格カレー❣️
ご馳走さまでした😋

アルパカみんなの健康のため、おやつ制限になっていますので、ご協力下さい❣️
太り過ぎは病気の元…
ダイエットって難しい…
人間と同じですよね😅


高速道路、行き過ぎた😅
次のインター手前でETCカードを抜いて、係の方に事情をお伝えして引き返しましょう‼️
ETCカードを抜く❗️これ大事です💦
(万一精算されてしまうと10分くらい余分な時間が掛かります🤣)
行き過ぎた部分の往復の高速料金は請求されません❣️
ありがとう❗️NEXCOさん💕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿