ヤギの「モカ」と珍しい動物

近所の公園にいるヤギの「モカ」、「モカ」のお友達「メェちゃん」時々動物園等のヤギ・羊・アルパカ・カピバラをご紹介

2024/2/16 「はじめとニックのアルパカ日記❣️不定期便」

2024-02-26 08:15:00 | 珍しい動物


ニックのお誕生日会の投稿が先になりましたが、
誕生日会前日の様子をお送りします。



アルパカ舎では、翌日のお誕生日会が楽しみなのか
ニックはソワソワ…なんて事も無く、
特段のドラマも無くて穏やかな二人でした😅



ペンギンの葉くんはいつも愛想良く
近づいて来てくれます❣️

実は葉くん、影遊びが大好き💕
人の影を追ってちょこちょこ…

手を挙げてみたら追い掛けていました❣️



遊んでもらった〜💕嬉し〜よ〜💕
とばかりに元気に喜んでくれました❣️
生垣の隙間に特別観覧席(🤭)が設けられていますので、そこから「葉く〜ん」って呼んでみて下さい❣️



カピパランドの温泉は、特に寒い日と週末のみ…
この日は平日のポカポカ陽気でしたので、温泉はお休みでした。

末っ子のよもぎちゃんは温泉に入れるようになったかなぁ〜




ヤギ・羊舎では、珍しく二人ともお昼寝中でした。
2月とは思えないポカポカ陽気だったものね💦
草食動物の睡眠時間は短く3〜4時間だそうです。
そして細切れ💦
爆睡してたら襲われちゃう💦と言う習性の下でしょう…
しかもここでは、誰か来たら寝てる場合じゃない💦💦

おやつのおねだりしなきゃ🤭
っと言う訳で、あっという間に起き出しておやつ催促でした🤣

訃報…

イノシシの「ぼたん」ちゃん…
2024/2/15に亡くなりました。🌈
享年14歳…
野生下では10年前後と言われていますが、
ぼたん〜って呼ぶと来てくれる事もあって
とても可愛い子でしたので、残念です😭
公式発表は今後…かな?



3月の休園日にご注意下さい❣️
春休みになりますので、3/25(月)は開園です❣️
みんな、遊びに来てね💕


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね (yuriより)
2024-02-28 14:29:32
名前はだれが付けての皆素敵な名前ですね
アルパカ、ペンギン、かわいいです
亡くなる動物もあるのですね寿命だから、、?
モカは元気にしていますかだんだんと暖かくかくなるから餌もとれるようになってきますね
返信する
Unknown (mako-miffy)
2024-02-29 10:28:33
yuriさま
コメント、ありがとうございます。
名前は公募する場合も有れば、飼育員さんが付ける場合も…
他所から転居の場合には、元の名前を引き継ぎます。
アルパカ二人やヤギは、転居前の名前です。(アルパカニックは2/19生まれなので「ニイクからニック」、はじめは頭のてっぺんが横一文字に白いので「はじめ」と、生まれ故郷の八ヶ岳アルパカ牧場で命名されました。
ぼたんの死亡原因は解剖待ちと聞きましたが、高齢でしたので…
モカの投稿少ないですね(汗・笑)
モカもメェちゃんも寒暖差に耐えて元気でいます。
引き続き応援をよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿