狂熱の娘団。 48

真希と裕子と圭と美貴と多香子と麻里子に片想い…
後藤真希・中澤裕子・保田圭・藤本美貴・上原多香子・篠田麻里子応援ブログ

梅さんの卒業発表について

2009年08月03日 00時41分46秒 | ハロー!の娘をよろしく
『℃-ute 梅田えりか』に関する大事なお知らせ(ハロプロ公式)

かつて後藤真希さんに憧れて、芸能界入りを目指したと言われる℃-uteの梅田えりかさんの、℃-ute及びハロー!プロジェクトからの卒業が発表されたわけなんですが、今度こそは「卒業おめでとう!」と言って宜しいのでしょうか?
(「卒業オメデトー!イエイ!」は問答無用で却下すべし!
私は以前から梅さんには、アイドルの枠には収まらないその美貌を活かして、ファッション雑誌のモデルとかテレビ番組のアシスタントなんか向いているんじゃないか?って思ってたんだけどねぇ・・・。
だから梅さんが今後ファッションモデルを目指して勉強していくのは、私としても賛成なんですが、出来る事ならそれを℃-uteの活動と並行してさせてあげたかったと思いますし(実際は難しいんだろうけれど)、ましてやユニット卒業若しくはユニットのメンバーとしての活動とは違った新たな活動に進むためにはハロプロまで卒業しなきゃならないというハロプロの現状は、誰にとってもあまり好ましい状況とは言えないと思います。

今のところ梅さんが℃-uteとハロプロを卒業した後に、現在の所属事務所に引き続き籍を置くのか、それとも同じグループ内の別の事務所に移動するのか他の事務所に移籍するのかは知りませんが、移籍するならCOME ON! avex でも結構ですし、何れにせよ今後℃-uteメンバーとしての最後のツアーに臨み、また卒業後の新たな夢に向かって頑張って行く梅さんの御活躍を、陰ながらお祈りしております。



さて、ここから先はいぬいぬさんに勝手にトラバします。

----------------------------------
それと、懸念材料が、露呈しちゃいましたね。

それは、ユニットを卒業しちゃうと、ハロプロからも卒業せざるを得なくなってしまうこと。

----------------------------------

現在のハロプロメンバーのファンの皆さんは、そこの部分をもっと強く声を上げて批判すべきだと、私は思ってます。

あと個人的には、公式コメント中の「卒業後はファッションモデルを目指し、勉強していきます。」という部分に、7年前の「舞台女優になるのを目指して・・・」という一文がダブって見えます。
(そうならないで欲しいけれど)
りんねさんの卒業時には、まだ義剛さんが直々に発表されてましたし、本人のコメントも掲載されてましたのでね、今回のように責任者の署名も本人のコメントも無い公式発表というのは、奴らはメンバーとファンをなめてるんだろうなと、私は感じております。

その他の部分は全て、いぬいぬさんに同意であります。



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
特化指向? (杜康庵)
2009-08-04 22:26:56
ユニット卒業即ハロプロ卒業ではなく、本業が歌手でなくなることがその理由かと考えましたが如何でしょう。例えばソロ歌手として娘。ベリキューを卒業するなら、ハロプロに残留する可能性は高いのでは?(M-lineに編入だったりして)。何れにせよ革命によってハロプロの幅、奥行きといったものが狭くなりました。事務所にはメンバーが安心して活動且未来を模索出来る環境整備を求めます。新規加入をとの声がありますが、℃-uteファンの端くれとしては、安易な補充は御免蒙りたいものです。
返信する
Re.特化指向? (アンジェラス)
2009-08-14 12:58:23
>杜康庵さん

>本業が歌手でなくなることがその理由かと考えましたが如何でしょう。

確かに、梅さんの卒業にはそのような理由も考えられそうですね。
これがもしFC分割前のハロプロだったら、ゴールデンツートップ(真希ちゃん&なっち)以外の娘。OGメンバーみたいに、歌手活動の比率が著しく少なくなってもハロプロ内で活動を続ける事が出来たでしょうし、また初期のハロプロエッグメンバーのように、ハロプロとは無縁の外部の舞台への出演が主体であっても、ハロプロ内で活動して行く事に何ら問題は無かったはずなので、杜康庵さんの仰るように例の革命によってハロプロの幅や奥行きといったものが狭くなったと、私も感じております。

このようなハロプロの現状での問題点については、いぬいぬさんが あり&さわちゃんの件と併せて触れてくださってますので、御参考にしてください。
http://d.hatena.ne.jp/helloblog/20090810/p4

例の革命って、ハロ卒組には概ね良い方向へと向かう切っ掛けになったと思うのですが、現ハロ組には文化大革命くらい酷い革命になってしまってます。



>℃-uteファンの端くれとしては、安易な補充は御免蒙りたいものです。

同感です。
これは心情的なものもありますが、ユニットとしての活動が主体の℃-uteは、多少なりともメンバー個々の活動が伴う娘。とは違うので、新たに後列右端or左端メンバーとして誰かを加入させるのは、気の毒だとの想いもあります。
返信する

post a comment