いちご☆いちえ日記。

~ 寺門真希の、のんびりを綴ります。~

謎の生物☆緊急報告

2010-05-18 | 日記
ついに判明しましたっ

謎の生物がなんなのかっ








謎の生物の正体は・・・・・!





↓↓↓


NHKアニメワールドで放送されていた
プチプチアニメ
「ももんがぁモン」だったのです


(以下NHKさんのホームページから引用させていただきました)



アニメーション:かわい としひこ
音楽:みやうち みえ

未知の世界からやって来た、謎の生き物・モンちゃん。
ふわふわのタオルを身にまとえば、正義の味方・ももんがぁモンに大変身。
どんな冒険がモンちゃんを待っているのかな?





↑公式ホームページでも、謎の生き物扱いです(笑)

恐るべしモンちゃん!

ツッコミどころ満載です!


このウルウルの瞳は、見るものを惑わせる力があるのでしょうか


放送は終了しているみたいですが

たまに懐かしのアニメで放映されているみたいです。

DVDも販売しているみたいですよ!




以上謎の生物情報でした~




今日のひとこと:リー・アーメイとフルメタルジャケット



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐんそう)
2010-05-18 23:41:41
なぞの生き物なのですね!
ますます、まきさんのイメージ通りです。
まきさんもふわふわタオルで変身できますよね?
返信する
へへっ (まき)
2010-05-23 19:26:23
>ぐんそうさんへ

そうなんです。
謎は深まるばかりです!

謎の生き物モンちゃんと同じイメージとは
なんか嬉しいです(≧▽≦)/

ふわふわのタオルにくるまるのは
メチャメチャ大好きなので
何かに変身してるかもしれないですっ
(≧m≦)

ガンホー!!


返信する

コメントを投稿