まきばカフェへようこそ!

ここは競争を終えた馬達が静かな自然に包まれ
のんびりと暮らしている場所です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (望月)
2010-06-17 13:52:22
山野草、木々の花、いつもきれいですね。
花の名前詳しいですね 何も知らない
私にとっては勉強になります。
「ニセアカシア」は初めて聞いた名前です。

返信する
ニセアカシア (まきば)
2010-06-18 08:07:09
ニセアカシアなんて本当に変な名前ですよね。
エンジュと言う別名もあるみたいです。
ニセと言うにはあまりにも堂々とした大きな木です。
ヨーロッパあたりから輸入して植林したそうですが、今ではあまりの繁殖力のため他の木を圧倒してしまうので世間では嫌われ者になっています。

でも毎年美しい花を咲かせてくれるこのニセアカシアの並木はまきばカフェの象徴の木として大切にしています。
返信する
ニセアカシア (のぞみ)
2010-06-19 21:51:32
以前から、アカシア系の木は何であれ、馬に(動物に?)良くないといわれ続けていましたよね???食べても、そばにあっても・・・。
私はミモザアカシアの黄色い花が、大好きでした。でも牧場学園建設時は、ねむの木とアカシア系の木は、神経質に除きました。
でも乗馬クラブや馬のいるところでよく見かけ、馬も元気です!あの言い伝えはどうなっているのでしょうか???
それで、昨年ミモザアカシアとニセアカシア両方とも、ガンガン植えましたよ!(笑)極端!!
返信する
馬とアカシア (まきば)
2010-06-20 23:39:55
うんうん、確かに聞いたことがありますね~。
アカシアは馬には良くないとか…。

このアカシアだらけのまきばカフェはどうなっているんでしょうね~?

ハロ君やボーイ君の驚異的な回復力を見ると反対に体に良いのでは?と思える程ですね~。

牧場学園のミモザアカシア、いいですね~。
あこがれちゃいます。
返信する

コメントを投稿