昨日は一年に一回の歯の治療日で、馬専門の歯医者さん井上一馬さんに来ていただきました。
体調をくずしているボーイ君、腰に麻痺があるハロ君、29才のあみちゃん以外は全員治療を受けましたよ。
中でも大ちゃんとコンテは鎮静剤を用いての本格治療でした。
写真は注射が効き始めてボ~っとして来た大ちゃんの様子を見守っているところです。
ちなみに猫のパテには鎮静剤は打っていませんのでご心配なく。
コンテの番です。
鎮静剤が効いていても立ったまま顎を台に乗せて治療します。
削ってる!
尖った歯を削り歯並びを揃えて噛み合わせを良くします。
治療が終わってまだ鎮静剤が効いたままゲッソリボ~ッとしているコンテ。
汗をかいて大変だったね、お疲れ様でした!
これでもっと美味しくたくさん食べられるようになるね。
みんなも歯医者さんにやってもらって、おいしいものをモリモリ食べられますね!
リンダさん、馬はとても敏感な動物なので、若いうちの治療が大切なことを痛感します。
草をバリバリムシャムシャと食いちぎる歯の力は本当に大事ですね!
リンダさんもお大事に!
のぞみさん、今回はフジ君の治療の様子は残念ながら撮影しませんでした。
杏ちゃんは初めてだったので何枚か撮りました。
あまり良く写っていないかもしれませんが、のぞみさんのパソコンにお送りしますね。
治療中はなかなかおりこうさんでしたよ。