マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

和菓子。

2005年05月09日 11時26分52秒 | Weblog
甘い物つながりでいきますと、チョコの他に最も好きなもの・・・それは、和菓子です。過去にお寺が経営している保育園で働いていた頃そこで頂くお饅頭がおいしかったのをきっかけにすごく好きになりました。ケーキ、シュークリームにはまったく興味がないんだよね。私は絶対和菓子派なのだ。1日1回は食べないと落ち着かないかな。うぐいす餡や白餡も好きだけど基本は粒餡かなー。豆大福とかもいいよね!!あー、考えただけで幸せですわ。スーパーとかで、おばあちゃんやおじいちゃんと混ざって和菓子売り場にいるのはなんか和んでいいんだよね。とにかく、甘い物って本当に欠かせません。そうそう忘れてた栗きんとんも大好きです。おとり寄せでおすすめとかインターネットで良くみてます!!食べたいなー。

最新の画像もっと見る