マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

花粉症。

2011年03月11日 16時21分23秒 | Weblog
今日もいい天気だけど、風が結構強くて冷たい感じ。
まあ、洗濯物はよく乾いたからよかったけど。

リナは夜中中ぐずぐずでなかなか眠れなかったので
小児科へ連れて行きました。
ついでに私も一緒に診察してもらいました。
リナは風邪かもしれないけど、花粉症の可能性も高いということで
とりあえずアレルギーの薬を1週間ぶん貰いました。
私の症状も一緒なので、同じだけ処方してもらいました。
これで、夜ぐっすり眠れるといいんだけど。

ゆうすけはさっき元気に帰宅。
漢字の予習を少ししてから外に遊びに行きました。
やっぱし、元気が一番だ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (コンキチ)
2011-03-16 01:57:47
花粉症大変ですね
寝れないのは問題ですね
リナちゃんもですか
僕も花粉症ですが、軽くて目がしょぼしょぼ
するぐらいです。
対策は知ってると思いますが、一応言っておきます。
①外に出掛ける時は眼鏡にマスク、服は花粉が付かないようなつるっとした生地で毛糸はダメです。
②家に入る前に服を叩いてから入る。
③花粉は下に落ちるのでベットならいいですが
布団なら掃除機やコロコロをかけてから
布団を敷く。
④鼻が詰るならお風呂でタオルをお湯で絞り
鼻に当てて呼吸する。
僕は全て実行してます
参考になりましたでしょうか。
『それぐらいは知ってますよ』なら、失礼しました
今年は花粉が多いので気をつけてください
少しでも良くなりますように
ゆうすけくんも気をつけて~







返信する
コンキチさんへ。 (maki)
2011-03-24 09:19:23
コメントありがとうです
花粉症の対策いろいろ教えてくださって嬉しい限りです
毛糸は着てたし・・・、服をたたいて花粉を落とすこともしてなかった私・・・。
それからは気をつけるようになりました。
なかなかいい感じになりました
本当にありがとうございました。
返信する