マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

とれたて夏野菜!!

2005年06月28日 13時17分09秒 | Weblog
昨日、ばあばの家の畑で採れた夏野菜をもらったのだ。茄子ときゅうりはどっちも、好きな野菜なので喜んでもらって帰っちゃった。早速、夕食の1品に茄子を塩、こしょうで炒めてその上に味噌とみりんをお湯で溶いたタレをかけて出したら、パパがおいしそうに食べてくれた。なんか夏が来たーって感じでうれしいな。あとは、トマトとカボチャもいい感じでなりだしているらしいので楽しみだ!!私は個人的にカボチャとトマトが大好き。今晩は夏野菜とチキンのカレーにしようかな。主婦って今晩のメニューが決まるとなんかホットするんだよね?ね?私だけかも・・・。それから、梅ジャムも作ったらしく今朝パンに塗って食べたらなかなかだった。酸味があって夏っぽい。みかんの時期にはミカンジャムを作ってくれてこれにもはまったんだよねー。プレーンヨーグルトにかけて食べてた!!ばあばを見習って私も、料理上手になりたいもんだ。

最新の画像もっと見る