マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

え??やもり・・・。

2007年08月06日 21時38分12秒 | Weblog
今日も、最高に暑さ厳しい日だったわ。マジでダルダル・・・。どっか、涼しい所で過ごしたいー

子供たちは元気に保育園から帰ってきました!!そして、たくさん水分補給して、ご飯も食べて超元気。ありがたいコトですわい。

ちなみに、今日は結構ショックな事が。
我が家の住宅には、結構いろんな珍しいムシたちが出没して、なんだかとってもうれしくないんですが、今回ははじめて家の中で「ヤモリ」ちゃんを発見・・・・。何で??窓開けてたから出てきたの??みたいな。結構ショックな出来事だったわけで。この時期、クモやありも結構多いし、まあ、生き物を否定してはイカンのですが、複雑な気持ちなのであった



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤモリ…。。 (ひなた)
2007-08-07 15:43:11
私は今イチ…ヤモリだかトカゲだかが未だに区別が出来ないのですが…。。
この時期良く、窓ガラスの裏側にペタっと引っ付いてる事がありますよ~~~。
しかし、ヤモリさん。きっと窓を開けてた隙を見て入って来たんでしょうね~~。。

そういえば…うちはヤモリじゃないのですが、こないだ窓をちょっと開けて出入りした時に一緒に鳥が…ツバメ??かなにかが…(家中で飛ぶスピードが早すぎて何だか分からなかったのですが…。)入って来てて猛スピードで飛ぶのでメッチャ焦りましたよ~~。もう、とにかくその鳥を外に出さねば、こっちにそのスピードでぶつかられた日にゃ、絶対怪我する。。と思い焦りながら歩服前進で窓を開けに行ったらスィ~~~っと出てくれてようやく一安心。。頼むから家の中に侵入しないでおくれ~~~と思うのでした。。
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2007-08-07 20:32:17
そうですかー。やっぱし、この時期いろんな生き物が元気ですよね・・・
でも、鳥は厄介ですよね。よく窓が閉まっているのに勘違いしてすごい勢いでぶつかってきたりして大丈夫なの?みたいな。しかし、家の中に進入とは大変な感じですね・・・・。でも、運よく出てくれてよかったけど、とにかく窓を開けないと暑いし、でも、いろんなモノはいってくるしで、なかなか辛い時期ですわ。
返信する
続き。 (maki)
2007-08-07 20:49:36
そうそう、ひなたさんはめっちゃお盆休み多いですねー。ビックリ。素晴らしい会社ですわ。確かに、社会復帰に若干困るかもですけど・・・。何はともあれ、ヒナヒナちゃんにとってはいい事だと思います。あと、もう少し頑張って下さいね。
返信する