マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

優雅な時間。

2007年08月07日 21時08分49秒 | Weblog
今日も暑い、暑い一日だったなー

そんな暑さなんて関係なくって、ゆうゆうにとってはうれしい日だったぞ。火曜日でパパが休みの日。保育園を休んで、いとこちゃん二人と一緒にムシ採りや、海水浴へ。実際、が採れたかは、まだ帰ってきてないので分かりませんが、きっと最高に楽しい時を過ごしているでしょう

しかーし、そんな中私も最高の時を過ごすことが出来たのでっす。ていうか、まあちょっとした観光+おいしい食事を楽しんだんです!!
その、食事がまた最高にヨカッタ。今まではほとんど子育てや日々の生活に追われて(大げさ?)なかなか贅沢な食事とか時間を過ごすことってなかったし、食事でも、ついつい子連れだと、ファミレスへ行って食べる・・・って事が多かったから、なにもかも新鮮だったなー
そこは、地物の新鮮な魚を使った懐石料理のお店。といっても、想像していた和の空間ではなくて、建物はペンション風で、お庭も広く、目の前は海が広がっていて最高の眺め。
予約していたので、個室だったし、器とかにもコダワリがあってすごくお洒落だった。夜はどうやらカクテルも出すらしい
で、料理もとってもおいしかったぞ。懐石料理だけあって上品なお味だし、さすがにお魚の味は最高だった。時間もたっぷりかけて、話をしながらおいしい料理を食べるっていう贅沢な時間を満喫できた日であった

これで、また明日から頑張れますわ!!
そうそう、最後に車内で食べたアイスも最高にウマウマだった・・・。はずかしながら??この夏初のアイスだったさ。歯にしみたー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (ひなた)
2007-08-08 10:09:17
ゆうゆうくんにとってもmakiさんにとってもとっても充実した日だったんですね~
しかしとは1日で盛り沢山でしたねっ
ところで、リナちゃんは保育園だったのでしょうか

makiさんは職場の方達と観光&懐石料理で癒されたようで本当良かった~~そうそう、子供がいたらやっぱり子供中心で考えてしまうから…懐石料理とは無縁なもんになったりしますよね~
しかも料理を食べた建物はペンション風で庭が広く目の前には海で…まさにリゾート地に旅行に行った感じでまさにえいきを養いましたねっ
そしてまた明日から頑張ろう~~!!と思えた事が何より素晴らしい~~~
アイス。久々に食べたらこれまたメッチャ美味しいんですよねぇ~~~~
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2007-08-08 21:32:09
さすが。ひなたさん!!ちゃんとリナチンのコト考えてくれてうれしいです。そうなんです。私もリナチンにはとても申し訳なかったのですが、まだイトコチャンたちと一緒になって遊ぶにも、ちょっと早いし・・・私も連れて行くわけにもいかずで・・・結局保育園でしたー。ごめんねって感じでした。
でも、本当に癒しの時間を与えてもらえて、最高に感謝でっす
そうそう、アイスってたまに食べるからこそ、おいしいのかもですね!!
返信する