マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

男前に今更惚れる。

2007年05月06日 21時31分51秒 | Weblog
またもや、長い長いブログを書き終え、もう少しで更新!!というトコであっさり消えた・・・というより自分に腹がたってやる気がかなり失せました・・・

とにかく、長い連休も今日で終わり。私にとってなかなか充実したいい休日になりました!!
ゆうゆうも、昨日はパパのほうのじいちゃんに下関の水族館へ連れて行ってもらい上機嫌だったし。でも帰ってきた時、目のふちを切っていたのにはびっくり。どうも、車内で怪我したらしい・・・。まるで、ボクサーのようだった。最初はウキャーと発狂したけど、まあ、すんでしまったことは仕方ない。本人は楽しかったんだし・・と自分に言い聞かせたけど、どうか綺麗に治ってくれーって感じ
ちなみに、今日もパパのお店に遊びに行って夕食を食べて帰る予定。

私とリナチンは実家のばあばの家に遊びに行った。天気もイマイチだったし、家でコーヒーを飲みながら長話をしてストレス発散しましたー!!
今まで、録画してたドラマも結構見れたし、大好きな小説も読めたし。
この連休は私にとっても子供たちにとってもまあまあいい感じの休日になったかな。

ちなみに、わたくし今更ながら男前に惚れました!!というのも、豆腐の事。随分前から、「男前豆腐」シリーズはおいしい!!と話題になっていたから。すっごく食べてみたかったけど。なんせ、豆腐にしては結構なお値段・・・。なので、いつも他のお豆腐を選んで食べていたけど、今回思い切って購入。最初はやっぱし、スタンダードな「男前豆腐」。
食べてみてびっくり。滑らかで、クリーミーで濃い味。本当においしくって、薬味なしでも十分イケル。今更ながらかなり惚れてまっす。また絶対食べたい味でした。まさにお値段にふさわしいお豆腐でした!!

そんなこんなで、明日からお仕事!!頑張るぞ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休も (ひなた)
2007-05-07 09:21:33
とうとう終了してしまいましたね~~
ゆうゆうくんの連休は毎日のように遊びにいって楽しい日々だったでしょうね~~一方makiさん達もばあばさんちに行ったり、色々と出かけたり、話もいっぱい出来たようだしとてもいい休日でしたね
また今日から…頑張りましょう&頑張りまっす

「男前豆腐」名前はとっても面白いので知ってはいたのですが…まだ口にした事はないですー。makiさんが惚れてしまうとは…こりゃなかなかいい男前ぶりだったのでしょうね。こりゃ私もぜひ買ってみなければ!!って思ってしまいました。
返信する
再度のおじゃまします。 (ひなた)
2007-05-07 11:12:32
makiさんのブログのコメント書いたけど…読んだ時にゆうゆうくんの目の傷大丈夫かな~~と思いつつ(コメント書く時にその事を書く事を忘れてしまってて)かなり私の頭が五月病になってる感じです。
ゆうゆうくんの目のふちの傷。しかし、本当目を怪我しなくて良かったですよね。。ヒナヒナも一昨年だったかな?目のふちを怪我して、ってなったのを思い出しますが…早く目の傷が治るといいですね
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2007-05-07 21:12:51
ご心配のコメントありがとうございました。目ってつい触ってしまう場所じゃないですかー・・・。なのでやっとカサブタになってもまた傷が開いて血が出ちゃう。。の繰り返しって感じです。でも、腫れはそんなにないのでそれは良かったですわ。本とに目の方でなくて良かったと思うしかないですよね。ヒナヒナちゃんも同じような経験があるのですね??お互い子供の心配は尽きませんね・・・。
返信する