マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

梅雨入りですかー・・・・。

2006年06月09日 10時38分46秒 | Weblog
今朝は、どんよりはしているけどかろうじて降ってないし。午後からは晴れ間が見えるみたいだし!!良かったって感じ。でも、ブログ友のひなたさん情報でどうやら梅雨に入ったらしい・・・でっす。なんか、梅雨の季節になると映画「いま会い」を思い出すなー。そのお陰で少し雨が好きになれたものなー
ゆうゆうは、朝パンを2個も食べ元気に保育園へ。今日のお給食は??『豚肉と厚揚げのみそ炒め』 『えのき茸の酢の物』 『ばなな』だって。おいしそうじゃん。お肉もお豆腐も好きだもんね!!
ちなみに、昨日ゆうゆうは「ゆいちゃんがお休みじゃったらお当番なんよ」って言ってたけど、どうも本当にゆいちゃんがお休みだったのでお当番をしたらしい。しかも、ゆいちゃんは「おたふくかぜ」だったらしい。今のとこ他にお休みがでてないのでまだ貼紙はしないみたいだけど・・・・。どうだろう??ちょっと心配だけど、早くかかった方がいいのかな?とか思ったり。複雑な気持ち

リナチンは今日も元気だし。最近は紙をビリビリ破って遊ぶにのに熱心だ。後片付けが結構大変かも。まあ、楽しそうだからいっか

そうだ、明日はゆうゆうの参観日だー。そうやらお天気もいいらしいし。きいぐみになって初めての参観日だね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨 (akko)
2006-06-09 10:56:06
『いま会いに行きます』は梅雨の時期の話なの

以前テレビでやってたのを、録画したけど未だ見てないんだよね

今度見てみよう



映画『海猿』良かったよ~

伊藤英明くんが超~カッコ良かったぁ~~~

旦那と見に行ったんだけど、旦那が私より凄い感動したらしく、横で私にバレない様に、一生懸命涙を拭いてたよ}(旦那は今回の映画で初めて『海猿』を見たんだけどね



リナちゃん、紙をビリビリするのが好きなんだぁ~

makiちゃん、後片付けお疲れ様です



明日はゆうくんの参観日なんだね~

makiちゃんは行けそうかな
返信する
確かに… (ひなた)
2006-06-09 11:38:03
『いま会い…』は雨の風景が多かったしなんとなく雨もいいなっって思えるんですよね~

ところで、ゆうゆうくんのクラスの女の子がおたふく風邪になったんですね~~おたふく風邪は大人でなるより子供の時になったほうが酷くないっていいますよね~(特に男の子は大人になってからかかったら大変とか…

しかし…兄妹いたら下の子もうつるだろうし色んな意味で微妙ですよね~~ちなみに…私もおたふくはやってないのでヒナがかかったりしたらヤバヤバで…

なので2人して予防接種は済ませたのですがね…



明日は参観日ですね~~天気がいいのは嬉しいかも~明日はヒナの歯医者の予約日ですし…。。makiさんも先生が好印象で良かったですねっ(しかし先生がまさかパパさんのお店の常連さんとはこう思うと世間は狭い
返信する
akkoちゃんへ。 (maki)
2006-06-10 09:26:53
そおかー。やっぱし、感動だったんだね。映画。いろんな意味で男女の感覚??違いがあるもんね。仕事と家族の究極の選択みたいな・・・。だから一緒に見てるとなんか複雑な気持ちになります。そうそう、今日は参観日ですが。残念ながらパパに行ってもらってます。でも、すぐに帰ってくるよー。
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2006-06-10 09:30:39
ひなたさんは、おたふくの予防接種は済ませたんですねー。行き着けの小児科の先生が「受けなくてもいいですよ」なんて言ったので受けてないんですよー。なんでちなみに兄弟で早々に水疱瘡はかかって完治済みなんです・・・リナチンは7ヶ月でしっかりゆうゆうにもらっちゃいましたー・・・。そうそう、歯医者ひなちゃんがんばれ!!
返信する