マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

風邪菌ゲット。

2007年11月17日 20時16分40秒 | Weblog
今日は、結構な陽気でしたねー。風は強かったけど。

・・・で、私はすっかり風邪っぴき。多分理由は1つ、金曜日に子供のインフルエンザの予防接種を受けた小児科で風邪菌をゲットしたに違いないのである。
午前中に行って、その夜にはもう喉が痛くてイヤな予感してたんだけど、次の日には声がハスキー気味。まだ喉だけなのでいいけど、鼻&咳に進まなければいいなー。ていうか、私抵抗力無さすぎじゃん。まじで。
結構酷い風邪っぴきの子がたくさん来てて、待つ時間も長かったもんなー。

で、保育園の園だよりにリナチンたちのクラスは「親子ふれあいデー」があると書いてあったので、張り切ってお迎えに行ったら、掲示板に張り紙があって「今日の親子ふれ合いデーは風邪予防のため延期します・・・」とのコト。
えー??全然知らんかった。なんだかちょっと拍子抜け。
まあ、中止なのは仕方ないのでそのまま連れて帰ったさ。

しかし、保育園でも結構風邪が流行っているのかなー??
今、我が家でも全員風邪気味だし。空気よどんでいるかも。
てなコトで、親子でふれあうことができませんでしたー

で、結局帰ってからバ○ーへお買い物。子供の遊ぶ場所が広くて喜ぶし、乗り物やカードゲーム、大型遊具と盛りだくさん。
すごくよく遊んだので(たくさん食べて)疲れたのかまだ8時なのに二人ともぐっすり夢の中
とても静かな時間が流れています。
私も風邪気味だし、薬も飲んだし、よく眠れるかな。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~っ(゜o゜) (ひなた)
2007-11-17 23:56:30
makiさん昨日の小児科にて風邪菌を貰っちゃったんですね~(>_<)そういえば今日会った時に声がちょっと違ったような…!?

それにしても今日は偶然にもばったり会って話しが出来て嬉しかったっス!!リナちゃんにも会えたし~!たゆっくりと話しがしたいですね~!!o(^-^)oちなみにヒナヒナも「リナちゃんのママとお話した~!」嬉しそうに言ってきましたよ~ 「おやこふれあいデー」の延期。実は私も昨日(金曜)のお迎えの時に掲示板を見て知ったので、もっと早く知ってたらmakiさんに教えてあげられたのになぁ…って感じでした!てか先生達も延期になったのなら教えてくれ~(>_<)とも思いますわぁ~。(たまたま言い忘れたのでしょうか…?)

風邪お大事にしてくださいね!!
返信する
消えたので再び (ひなた)
2007-11-17 23:58:39
そういえば今日会った時に声がちょっと違ったような…!?

それにしても今日は偶然にもばったり会って話しが出来て嬉しかったっス!!リナちゃんにも会えたし~!たゆっくりと話しがしたいですね~!!o(^-^)oちなみにヒナヒナも「リナちゃんのママとお話した~!」嬉しそうに言ってきましたよ~ 「おやこふれあいデー」の延期。実は私も昨日(金曜)のお迎えの時に掲示板を見て知ったので、もっと早く知ってたらmakiさんに教えてあげられたのになぁ…って感じでした!てか先生達も延期になったのなら教えてくれ~(>_<)とも思いますわぁ~。(たまたま言い忘れたのでしょうか…?)

風邪お大事にしてくださいね!!
返信する
何度も (ひなた)
2007-11-18 00:02:32
携帯投稿のせいか…何度も消えて申し訳ありません~(涙)

風邪お大事にしてくださいね!!
返信する
すっかりご無沙汰です! (まーの)
2007-11-18 15:49:45
すっかりご無沙汰しちゃいました。ほんとはmakiさんに、暴れん坊ママの感想とか書きたかったのだけど、
なぜか、その時間帯、ばたばたしちゃって全然見てません。ドラマ自体、あんまり見れてない毎日です。
久々遊びに来たら、テンプレまた変わりましたね。実はその間に私もブログ始めました。完璧にアイドルオタク系のブログと化してますが(年甲斐もなく!)
たまには、makiさんやひなたさんみたいに日常も含まれてますので(ほんと、文章のほんの流れの中に・・)よかったら、遊びにきてください。フジテレビの情報なら多少は得られるかも!?(笑)
風邪、気をつけてくださいね。うちも下の子が、咳がすごくてちょっと幼稚園、休んでました。しかも、伝染病的なものも流行ってるみたいで(インフルエンザ以外)弱ってるときは休んどいて正解かな?と・・・
ほんと、子供だけでなく、親もこわいですもんね。上の子が小さいときは、私のほうが子供より、変な病気にやられてました・・・makiさんもお気をつけください・・・
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2007-11-18 20:25:59
そうなんですよー。土曜日にお会いした時も若干声がハスキーになっていました。今はもっと酷いかもですよー。ははは。(現実逃避)。
でも、ヒナヒナちゃんの方から私に声をかけてくれてすっごくうれしかったんです。まじで。この調子でますます仲良くなれたらうれしいでっす。毎日、お忙しいひなたさんとも、是非ゆっくり語りあいたいですわー。まじで。
とりあえず、おた
返信する
すみません。 (maki)
2007-11-18 20:27:40
私もやっちゃいました・・・。何度もすみません。
ますます寒くなりそうなので、お互い風邪に気をつけてがんばりましょうね。
ご心配ありがとうございました。
返信する
まーのさんへ。 (maki)
2007-11-18 20:32:40
コメントありがとうございます。お久しぶりですね。
まーのさんも、ブログを始めたとのコト。是非お邪魔したいと思います。仲間に入れてくださいね
そうそう、うちの子も両方咳&鼻が酷くて、夜寝るときが辛そうですよー。とうとう、風邪の流行る季節突入ですね。私も気をつけているつもりなんですけどねー。
まーのさんも、お忙しいので、なかなかドラマも見れないですよね。落ち着いて時間が出来たときに是非感想ブログに載せてくださいね。
ご心配のコメントありがとうございました。
返信する