私、テゴLANDに行きまっス~!

♪テゴマス♪のヲバけ猫です。NEWSへの「こじつけ愛」炸裂中&お笑いも大好き。ドリ若さんご登場多々、シツレイしやす☆

てぇへんだ!

2015-12-12 | NEWS
ひょえぇ!・・・今日も早よからお仕事、しかしひっさびさ超々ちょぉ~アタマに来たことがラスト締め括りにあって、それをかなりひきづって、ちょっとヲタ活まがいの寄り道して帰っては来たものの、どうにもこうにも怒りの収まりつかなくて、実は帰宅してからキ~っ!てどなりちらしちゃったんだけども、それで届いてた「テレビぴあ」もどうせそんなにたいしたことないでしょう?と、とりま適当(まだまだアッタマ冷えてないからね、そんな感じだったのよ)開いて見たら、あらもうお正月特番?あらま、NEWSがいたわ・・・・ん?ん?なになに?増田がいない間の3人?・・・(すぐに夕飯作り始めなきゃのタイミングだったので飛ばし読み、あわてて遡る)・・・ん?サバイバルぅ???えぇぇ、もしかして、あのTBSのあれに出んのぉぉぉぉ~~~

・・・お陰様で、先程までの超々お怒り感情がどこかへ行ってしまいました、こうやって文章だとかなり単純明解ですけど、実際の置かれてる感情では、そんなに単純ではありませんので、誠にありがたいことです。とっくにご存じの方にはお騒がせ申し訳ない話ですが、NEWSさまさま。(ところで「超々」って書くたんびに♪ドレミファドンを思い出すのよねぇ~)

そそ、私にはもひとつ、てぇへんなことが!このblog、間もなくガラケーからうまいことUPできなくなるらしいじゃあ、あぁりませんか。どないしょ、iPadでやるか、スマホに超即変更するかでんなぁ、お悩み(相変わらず、ガラケーというのもおなじみだが、まだポンコツパソコンを数年来ほったらかしってのもおなじみで???笑)。

・・・まさか、今日のANNも、若が急病でいないなんてないよね?・・・

毎度の御無沙汰ですが相変わらずヲタですよ!

2015-12-10 | NEWS
今日は夜仕事だから、CWCの開幕戦が見れないんだけども、NEWSは以前みたいにスタジアムでは歌わないん???ANTHEMのダンスに超狂ってんだけども、わたくし。


先日会社帰りにヲタ活して日テレで買ったバルサボールペン、今日から仕事で使おっと!!

なになになに???

2015-11-11 | Weblog
ポッキーの日おめでとうございます♪・・・って超ざぁとらしい、テゴさん幾つになるんだい?ヲバちゃん忘れちまったなあ、なんせ、数年前に、1年間ぐらい懸賞応募ハガキに自分の年齢を1歳上で書いてたんだよ、本気でその年齢だと思い込んでて。決してボケたのではなく、マジに数字にウトイ!・・・ひょえぇぇ、懸賞といや、皆さん出してる?800名しか当たんないやつ。もう週間締切2回も過ぎやがった・・・


こんなカワユシパッケージのもあるのよね♪決して星印は稼げないけども。あ、先日は阪急通販取り扱いのハッピージョイBOXも初めて申し込んでみたんだが、あれはいつ届きますのん?←なにせ数字にウトイからいつ希望にしたかウロ覚え(あ、ウロで思い出した、メレブ心配、お大事に)。

んで、記事タイトルでびっくりしてたのは、全然更新してないワタクシだのに、この1ヶ月、ご訪問者数が以前よりちと増えとる?なじぇ?いやもとい、ありがたいことです、音沙汰なくてごめんねごめんねぇ~ワタクシはこの通り元気でありんす、皆さまも体調崩されてないですか?ほんとはネタになりそうな写真バシバシ撮っておったのですよ、言い訳申し訳ねぇ・・・

こないだのイッテで、まあNEWSヲタなら、そろそろ七色サッカー時期だから、まあキャスターぐらいは、そりゃ想像できるわいないな(笑)、まさか、♪ANTHEMまで来るとは思わなんだよ、しかも、アンゼン?とか読んじゃったよ、おめぇ英語にもウトイじゃねぇか!爆笑爆笑。イッテといや、今日の誕生日記念に合わせたかのように、これが我が家にやってきた!


なんだかわかる?てか覚えてる?ミステリーツアーでカグヤサビで吹っ飛ばされてもダイジョウブイな、イェ~イな傘。もうずっと悩んでたんだけどやっぱり欲しくてねぇ、でもわりかしお高いからもったいなくて、せめて折り畳みのいいのが我が家になかったもんだからと意を決して買ったのよ、しかしまさかのタイミングで買ってたことに気付きませんでしたよ、笑。別に合わせた訳じゃなくたまたま誕生日絡みになりおったわい!よい記念じゃ。しかし折り畳みと言ってもデカっ!入ってたパッケージがテニスボールとかバトミントンシャトル運べるんじゃね?みたいなやつなの。てか壁掛けカレンダーは確実に入れて送れそうだなぁ、笑。

そういやカレンダーねぇ、イッテのはもう来年こそは遠慮しとこかなと思ってるんだが、毎年そう思いながらも汐留で積まれてるの見るとついつい買っちゃうのよね・・・それよか、今回はこれ買ったのよん。


番組で使ってる教科書もどきが前々から欲しくて、DVD発売のあかつきには即座に3巻御購入致したんだが、おまけグッズが購入店によって違うもんだから、集めたぜよ!ほれっ。

こんなアヤシイ先生グッズ、数年後には絶対要らなくなるだろうどころか、もともとそんなにカワイクはナイ(スマン)、ほんと若絡みだけで集めまくったっちゅう、生粋のヲタ、カナシイサガ。

そんなこんなで、更新もっとガンバりまっす~♪

ご無沙汰しておりまっす~!

2015-10-02 | Weblog
うぅぅ、もはや私めが、おそるおそるの訪問です。御訪問してくださってる方、♪ゼぇロォ~かと思いきや、少なからずやとはいえ、そこのあなたも、あちらの方も、コンスタントに来てくださってるようじゃあ、あ~りませんか!ほんとに申し訳ござんせんっ。管理人めがいちばん訪問してないってどないなっとるねん!皆さぁん、お元気でぇすかぁ?by陽水さん←わかる方は超同年代!いや、もしやタモ世代?笑。こないだ日曜にキャラオケ[終]なんてなっとったからさぁ、焦ったべ←普段そんなに見てないくせにこういう時は焦りまくるヲタ。珍しくシフトの関係で、お初の土日2連休いただけたというのに、「ダイナマイト関西」に若ちゃんお出ましって気付くのがあまりに遅くて(説明しよう!大喜利大会のライブなのだよ、去年も説明したっけ)もぉ!オークション超悩みぬいて結局やめといた。だぁかぁらぁ、今月2回も生若チャンスを逃してるわたくし、ツライ辛すぎる(こないだのソロトークライブも落選でしたので)。でぇも、月曜にグローブ生コヤ観てきましたぜ。これ笑いっぱなしで終わるのォ???とちょい疑問だったんだけど、結局生きるとは?ってことでファイナルアンサー?とっかかりがおもしろ過ぎる割に意外と難しい解釈だったよね。どこまでがアドリブ?って場面が多々ってのはタイヘン楽しくてよかった。あの日、慶ちゃんは、完全に「お泊まりゲッ」だったしね、笑。しかもまたまた私は気付かぬうちに「黒づくめ」と同じ日だったのか?(どなたか確実な情報だと言ってくだされや、笑。マジによく一緒になるんだよね、気付いてないのもあるんだが。じゃんねん!)そうそう、またまた、といえばさ、私めはまた無駄な能力(超久々に思い浮かんだ芸能人が数日中にはテレビでお見かけする等々)を証明しちまったよ。福山くんのご結婚話、なにがビックリって、私の能力によ、爆笑。前日にCMでお見かけしたときに、そういや吹石さんとはどうなってるんかいの~?って頭をよぎったばかりだったのよ。ほんとこの能力はどこで発揮すればよかろうか?笑。いつもの如くうちますにはハイハイって流し流され、切り捨てられましたがね。そりゃそうだよなぁ・・・

そんな超々(こないだドレミファドンSPでのヒデ氏の「チョウチョウ」の言い方、超々ナツカシ、ウッシッシ笑)相変わらずの私なんですが、ちょっとだけ体調不良で、投薬治療を始めることになりました。大したことないので御心配御無用、聞き流してくだされ。てか、逆に仕事が休みのほうが、身体の具合がよくなくってね、朝寝てられるわぁって二度寝しようもんなら肩凝りとかが酷くなるし、仕事内容も超気になるし。休日がストレスってなんなんだよっ!というわけで、仕事帰りの、シロノワール、今ならリンゴ味があるんだよん。もっと甘すぎて重いのかと思いきや、ほんのり甘いシナモンでウマウマ、脳みそほぐれたかいのう???

ありゃあ

2015-08-30 | Weblog
久々にヲタ智さんとランチるから早く寝ないといけないんだけども、オードリーのラジオのあとに(ほんとストレス解消になってるんだけども最近は聴きながら途中で寝ちゃうこともあるんだけどね)、テレ東佐久間さんのANNなんだもんなあ、聴かないわけにはいかない、というより目が覚めちゃったよ、笑。若へのエピソードも聴けちゃったしさ(残ってたご本人よりも、だよ、わたくし、心踊ったかも、いやマジで、爆)。まあ、慶ちゃんの話は出ないとは思うけども、このラジオの話のオファーがそもそも何故来たか?の話の中で「トーキョーライブ」ってワードが出たから、またまた、「オホッ」ってなっちゃいましたよ。うわぁ、ほんとはメール出してぇのにいいのが浮かばねぇなあ、笑。超裏番組でシツレイだが、何回か山ちゃんには読んでもらえてる昨今(ほんと数回だが)。読まれた時の喜びたるや、もはやヲバちゃんじゃないよ。「とんでもないババア」(by若。遠目だとキャッキャ言ってるけど近づいて見たら実はババアだったの意)って域、超絶ど真ん中なのに、爆。ほんと、改めて常連ハガキ職人さんはスゲぃ(今はさ、メール職人とか、SNS職人って言わないのかね?)。きゃあ、また、一流テレビマンさんから(佐久間さんのこと)イッテQというワードが出た!ほんと、スタッフさんからのお誉め率が半端ないよなあ、イッテは。そんなこんなで寝てらんないじゃんよ、「とんでもないババア」まっさかりなのに・・・・

悲喜こもごも

2015-08-21 | Weblog
慶ちゃんの舞台は、仕事の関係で半ば諦めで、申し込みもせず、プレイガイドを狙おうかと思っていたんだが、ありがたや、お譲りいただいたわ、ありがたや。ところがどっこい、若の来月単独ライブは、久々の抽選につき(先着購入チケならいつなんどきどこにいても超頑張って取ってたのよっ!)、キャパも狭めたやつだったから、やな予感してたんだが、的中してもうた、落選。悲しい哀しいカナシイ、来月は、何を目標にがんばればよいのやら・・・あ、慶ちゃん舞台があるか!笑←いや、全然ワラエナイ・・・カナシスギル。あ~、明日名古屋マジに行ったろかな、行きたいなぁ(24時間テレビの中京ver.中継先)、と言っても私は明日も仕事です、無理に決まってます、増田ドラマを超楽しみにおとなしくしますです。

うわあ・・・

2015-08-14 | NEWS
知らなかったなあ、朝から、マジに知らなかったなあって、改めて思ってるなあ、笑。超ひっさびさに、ビビットのシゲのコーナーがリアタイで見れたのよ。最近はいつも番組オープニングで、シゲ先生はおゲンキかしら?ぐらいしか確認出来ないで仕事に出ちゃうんだけど今日はシフトが遅いので(今日もお休みじゃないのよ、仕事に行きま~す)。青山の交差点の石灯籠が欠けたりしてるのは、戦争の傷痕だったっての、マジに知らなかったなあ、てかちょいショック、知らなかったことがかなり。シゲも言ってたけど自然にだんだん壊れちゃったのかと思ってた。きっとわざとそのままに、保存されてるのね。あ~、シゲコーナーをじっくり見れたらまたヲタ活でいろいろ回りたくなっちゃったなあ・・・とはいえ、これから仕事です。行ってきますです。それにつけても、シゲのコーナー、いいストレス解消になったよ、ありがたやぁ、笑。

束の間の

2015-08-09 | Weblog
御無沙汰しております。やっとこさでの、つかの間の現実逃避旅行、しかし日帰りです、いざ行ってまいりやす!そうそう、びつくり近況報告!あれからまた痩せましたがな、笑、とはいえまだ標準より重いんだなあ、これが、爆。ではまた。

あっつぅ

2015-07-15 | Weblog
それにつけても暑いですね、皆さん大丈夫ですか?日本は特にムシムシしますからね、私は割と暑さに強いほうなんですが、ムシムシだと身体がかゆくなりますね、笑、あ、虫は苦手なのが多いかも、爆

そんな訳で今日はこちら


相変わらず、写真撮りが下手、というより画像悪し、全然涼しさの欠片も感じられない画像スマンですが、これ、とても美味しいの。あまり私はスイーツでハマるとかがそんなにたくさんはないのですが(どちらかというと、和のスイーツが好きだし、ヲタ食はとりあえずのお試し感満載ですんで)、これにはマジにハマっとります。アサイーボールのアイスver.良かったらお試しあれ!

お身体くれぐれもお崩しになりませぬよう・・・

あわわわ・・・

2015-07-11 | Weblog
毎度、根強く記事を覗いてくださる方、ほんとにどうも、ペッコリ45度でございます。ややや、さっき気付いた、今日は先生のお誕生日、とはいえ仕事でございました、しかも残業で今、帰路に・・・あ、キロといえば、聞いてください!夏はもともと痩せるなんて、毎年豪語しておりますが、まさに今年は痩せてきておりまする。仕事をがっつり始めて、体調は割と万全なんですが、なにせ精神的ストレスがすごい!でもそれが病的なら困るのですが、ガッツリ食べたくてしょうがない、特にカリカリ歯応えが良いものを無性に欲したり致しまして、それでも痩せてきたんだから、良きかなby湯屋で自転車吐き出した神サマ、笑。なんと学生時代のウェイトにもどりつつある、クビ~ックビックビック、クビレもある、爆、びっくし!(とはいえ、当時も回りより太いがね)ところで若はどうにかちゃんとチェック出来てるのだが、NEWSが出まくってたときに、中途半端にしか確認出来なかったりして、ガックシ来てたんだが、某所でなんとなしチェック出来たあとに、お智だちが救済までしてくれたから、毎度ありがたきかなby誰?笑。そんなこんなで明日も仕事。ごめんねごめんねぇ~、増田バースデーパリピポ出来なかったんだよ、約束なかなか出来んくてスマン←という伝言、見てくれてるかな~?・・・書きたい話題は多々ありますんでまた絶対やって参りまっせ、ヨロシクでございやす。