マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

たくさんのご褒美??

2006年09月18日 10時19分10秒 | Weblog
いやいや、昨日の台風は結構ひどかったかも。まあ、夜中だったし窓も閉め切っていたので、そこまで危機感は無かったんだけど、各地ではかなりの被害も出て大変だったんだなーって。一応停電にもならなくて一安心だった。もうこないでほしいなー・・・
で、今は風は結構あるものの大分落ち着いている。

昨日は、午前中は雨も降らずいい感じだったので実家のばあばと一緒にお買い物へ。保育園から作ってきた敬老の日のも渡したかったし。お手紙も書いて準備してたし。で、悩んだ結果絵をお店のばあばとじいじに。で、鉛筆立てかな??写真付きのを実家のばあばにすることに決定。で、すっかり上機嫌のばあばとお買い物へ行ったのはいいけど、プレゼントのお礼?っていうかご褒美に買ってもらったものの方が多かった・・・

         「ブロックインセクト」っていういろんな昆虫に組み換えられるブロック。昆虫も大好きだしブロックでいろんなモノを作るのも大好きなゆうゆうにぴったりのおもちゃ。とんぼや、カブトやクワガタ・・・パーツもついていて、タイヤや羽とかも付けて遊べるみたい。対象年齢も5~100歳だって!!

         で、最近保育園でも流行っている折り紙。ムシキングにしてみた。で、早速ザリガニや亀、パクパク恐竜などなど作らされ・・・でも、結構楽しかったな!!

                    で、リナチンには大好きなアンパンマンのおもちゃ。いろんな形のブロックを型にはめるヤツ。
その他、本やお菓子などたくさん買ってもらってしまった・・・もちろんゆうゆうはすっごく上機嫌。これだから、ばあばと一緒にお買い物へ行くのは楽しいけど、申し訳ない気持ちで一杯にもなる瞬間だわ。恐るばし孫の存在だ。

でもって今日も保育園はお休みだが、朝からパパのお店へ。イトコちゃんと楽しく遊んでいる模様。

リナチンは、一昨日からちょっと風邪気味で夜は熱もあったけど今は落ち着いている・・・でも、鼻みずは相変わらずかな。明後日は予防接種の予約日なんだけど無事に受けれるといいのに。そんなこんなで、現在自分も風邪気味なのだ・・・すぐもらっちゃうんだよねー。いやになる。

これ以上酷くならないようにしなくっちゃ。

    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の (ひなた)
2006-09-19 00:09:29
リナちゃんはどうだったでしょうか?良くなってるといいな~~



折り紙。なんか久々にやると…夢中になっちゃいますよね~~子供も喜んでくれるし嬉しいし楽しいし、一石二鳥も三鳥みたいですよね。



ばあばさんからはプレゼントのお返しに沢山玩具を買って貰ったようで嬉しかったでしょうね色んな意味で感謝ですねっしかし対象年齢5~100歳ってなかなか洒落てますね(笑)
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2006-09-20 09:54:28
ご心配ありがとうです。リナチンの鼻みずはなかなか良くならず・・・結局今日(20日)予防接種の日になりましたー。まあ、一応連れて行って先生の判断にお任せする予定です。
返信する